※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開まで1週間。痛みや育児不安で複雑な気持ち。硬膜外麻酔で痛み軽減を期待。早く産みたい気持ちと不安が入り混じる。

あぁぁ…予定帝王切開まであと1週間になった…😱
こわいよーーーーー!!!
一人目も帝王切開で産後マジで地獄を見て、今回は産後の痛み軽減で硬膜外麻酔を使う予定だけど、果たして痛みはどうなんだろうか…。
お腹が大きくなって体が辛いことと、上の子と目一杯遊んであげられないのが辛くて早く産みたい気持ちが半分、帝王切開が怖いのと産後の育児が不安でまだ産みたくない気持ちが半分という複雑な気持ち…😭

コメント

りんご

硬膜外麻酔、数日つけてられるので1人目でも大丈夫でしたよ。私はかなりの痛がりでビビりでしたが、麻酔も痛くないし産後も2日目にはおしっこ管とれて歩けてました!
次も硬膜外麻酔がよかったのですが…腰椎麻酔なようでビビってます…

もう少しで会えますね🥰生まれて来てくれれば何とかなるって友達みんな言ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🥺✨
    一人目の帝王切開の時は緊急だったので腰椎麻酔のみで、産後の夜は呻いてました。笑
    痛みのピークは2日くらいってわかってるんですけど私もかなりビビってます。笑

    産んでしまえば後は痛みが無くなるのを耐えるのみですよね!✊頑張ります!

    • 2月18日
つい

私明日帝王切開で今から入院ですー💦
何麻酔使うとか分かってないんですけど、とりあえず下半身だけ麻酔されるみたいで…出産自体も初めてでめっちゃこわいですーーーー😭

お互い元気な赤ちゃんに会えますように❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日!いよいよですね😣✨
    自分は緊急で帝王切開だったので、よくわからないままに終わりましたが、予定帝王切開だと心の準備ができる分色々考えてしまいますね😣💦

    双子ちゃん楽しみですね✨
    女の子の双子ちゃん、お洋服もお揃いにしたりしてとっても可愛いんだろうなぁ😍❤️
    陰ながら応援しています!
    明日はファイトです!✊

    • 2月18日
みさ

いよいよですね😆
硬膜外麻酔だとかなり楽ですよ!
術中も術後もずっと痛みはないままでした。
わたしも今回も帝王切開ですが、かなり楽観的です😂
でも産後の育児はわたしも不安です😭
がんばりましょうね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🥺✨
    それが聞けてとても心強いです!🥺✨
    希望が見えて何だか頑張れそうです…✨笑
    なーこさんもあと2ヶ月ちょいくらいですね!✊
    おたがい2人育児頑張りましょう!✊✨

    • 2月18日
  • みさ

    みさ

    予定通りだと、2ヶ月後の今は退院して家で過ごしてる頃です😂
    たぶんあっという間ですよね😭
    1人目育児よりずっと大変だろうなって、そればかり考えてます💦
    (出産は何事もなく終わる前提っていう…😂)

    • 2月18日
ママリ

3回帝王切開しました😀
1回目は緊急だったので、酷い目にあいました笑
2回目は硬膜外麻酔使ってたので痛い時自分でボタン押す感じで痛みはあまりなく、快適でした笑
3回目は同じ病院なのになぜが硬膜外麻酔なくて…痛み止め処方されただけでしたが、我慢せずのんでました😅
何回やっても術前はドキドキでした。
あと少しで赤ちゃん会えますね💕 頑張ってください😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1回目は緊急で、覚悟もないまま帝王切開して、産後は本当に地獄でした。笑
    産後めちゃくちゃ痛かったので、少しでも痛みが緩和されるならと今回は硬膜外麻酔を使用することを決めましたが、やはりあると無いとでは痛みが違いそうですね!😣✨
    硬膜外使ってもあの痛みだったらどうしよう…と思っていたので、そういったコメント頂けてとっても勇気が出ます!✨
    硬膜外麻酔は背中にチューブを通すと聞いたのですが、麻酔するとき痛くなかったですか?(;_;)💦

    • 2月18日