※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

旦那が中国に転勤。育児不安。保育園も不安。内示なし。誰か励まして。友達にも言えず、やもや。

4月から旦那が海外に転勤になりました。
しかも中国😣

とりあえずコロナが落ち着くまでは日本で働くみたいです💦
海外で育児わからないことだらけすぎて不安だよー😭

保育園も第一希望のところに決まっていたのに💦

どなたかがんばれって力を分けていただけないでしょうか。。。

まだ内示が出たわけではないので、友達にも言えず、旦那にも不安だと言いづらく一人でもやもやです。

コメント

すず

保育園ということはあさんもお仕事やめてついてくってことですね😫大変💦

何年の予定ですか?

• あ

そうなんです😣
    コロナがなければ復帰せず辞めることになりますが、コロナでいつ中国に行くか分からないので、それまでは復帰という気まずい感じに😭

何年かも決まってないんです💦

• 2月18日
  • すず

すず

そうなんですね💦
    私も単身赴任にするか迷いましたが、
    娘の成長に父親がいたほうがいいんだと思いついていくことに決めました。

不安で眠れない日もありますが、
    家族が一緒にいることの強みは他にはかえられないと信じてます。

でも不安だー!と旦那には当たり散らしてますよ😁
    責めるとかじゃなくて「ただ聞いてくれる?」と話してみてはどうでしょう?

離れた土地で泣く日もあると思いますが、乗り越えてパワーアップして帰ってやろうと思ってます😊

• 2月18日
  • あ

旦那は海外希望してたので、私も覚悟してたんですが実際に決まると不安になってしまって💦
    旦那は支えるからね!って言ってくれるので、話は聞いてくれると思います😊
    パワーアップできるように頑張りたいです⭐️

• 2月18日
ママリ

中国ですか…このタイミングは辛いですね😭😭

私も今帯同中です!(しかも2回目)
確かに大変なことたくさんあるし、不便なこともたくさんあるけど、でも日本と違って周りの目を気にせずのびのび子育て出来る点はすごくよかったなぁと思ってます😊
今はインスタで情報収集もお友達作りも簡単にできるので、行く前からお友達作っておくと安心ですよ〜✨

• あ

2回も帯同すごいですね⭐️!
    中国は子どもに優しいみたいなので、のびのび育てられるのはいいですね😊
    インスタでお友達作り出来るんですか!?
    インスタ見るだけだったのですが、そういうこともできるんですね⭐️

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

私が今こっちで仲の良い友達は半分以上インスタで知り合いましたよ!
    インスタだと同じ月齢の子供のママと知り合うのも簡単です😊
    #〇〇駐在 #〇〇で子育て といったタグで検索するといろんな人がヒットすると思います✨

• 2月18日
  • あ

ありがとうございます😊
    やってみます!!

• 2月18日
ももか

今の時期怖いですね😭
海外は日本人会があったり、コミュニティが狭いから、アドバイスしてくれる人はたくさんいるはずです!

• あ

そうなんですね😊
    日本人会絶対参加したいです💦
    コロナ早く収束してほしいですね😣

• 3月2日