※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃみ
お金・保険

旦那と金のことで揉めてイライラ。子供の誕生日に早く出かけたいけど旦那と価値観が合わず。皆さんは同じような経験ありますか?旦那は子供に合わせてくれますか?

今日は、長男の誕生日にアンパンマンミュージアムへこれから行く予定です
ですが、朝から旦那が金のことで、生活費とガソリンにお金をかけすぎと、私にお説教!
車は私はケーでいい!って言ってるのに、それを、旦那がアルファードに乗りたいと!
それに旦那は、月に、5回も飲みに行く!
それで、なんで私が、食費とガソリン⛽️代で、朝から旦那に怒られるのか、さっぱり分かんないし。
カードの明細は旦那が持って、お小遣い制にしておらず、向こうはカードはタバコとお酒、飲みに行く時は、友達がお金だしてくれるから?とか、嘘ばっかついて!!
そんなはず、あるわけない!!
ホントに、朝からイライラさせられています!
せっかくの子供の2歳の誕生日だから、外出しようとしてるのに、家を出る時間にも、混むのがやだから早く出たいと言う旦那。
けど、私は、子供が昼前に、お昼寝して、最近20時には、ピタッと寝るから、10時くらいに家出る!って、言ったら、いやー、絶対混むよー!
もう、いちいち、私の言うことは反対してきて
疲れてます!
価値観が違うのか、旦那が子どもの事、成長に合った生活リズムの把握しておらず?
こんな事、皆さんは有りますか?
旦那さんは、子供の生活に合わせてくれますか?

コメント

deleted user

それはイラつきますね~😅
子供の生活リズム全て把握している訳ではないですが言えば合わせてくれます!

というかうちはヴェルファイアでハイオクですが、ガソリン代気にするならアルファード乗りたいなんて言うなって話ですよね(笑)

せっかくの誕生日ですし腹立つと思いますが楽しんで来て下さいね❤️

  • まちゃみ

    まちゃみ

    ありがとうございます😊
    結局アンパンミュージアムでめいっぱい遊んで、5万もつかってやりました笑笑
    コレが、誕生日だい!
    飲み代にお金使ってる場合じゃないと、現実をマジマジと見せつけてきました!
    子どもも、大満足で帰りの車で爆睡です!😉

    • 2月18日
☆

男って子供の生活リズム全く考えないでスケジュリングしますよね☺️怒
一番そばにいて把握してるのは我々なんだからいうこと聞いてほしい!ぐずってもどうせ役に立たないんだから🤣👌⚡️


誕生日楽しんできてください❤️こんなこともあってママリに相談したなと笑える思い出になるくらい素敵な日になりますように

  • まちゃみ

    まちゃみ

    ホントに、なんでも育児は丸投げです(@ ̄ρ ̄@)まったく
    けど、女はつよし!母つよし!で、誕生日に五万円も使ってやりましたよ!
    コレで、現実はそんな甘くない!毎週飲みに行ってるほど、お金あるなら、こんなに、子供にお金かかるんだからそろそろ考えて行動してもらいたいです(´;Д;`)
    子供は、もちろん大満足で、帰宅中に爆睡です!もちろん、私もめいっぱい楽しんで、ハッピーな誕生日でした!ホントに、コメントに心救われます!ありがとうございました😊

    • 2月18日