※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

初対面のママさんに、子どもの体重や大きさに関する発言で不快な思いをした女性の愚痴です。

愚痴です。不快に思われてしまったらすみません😔
同じくらいに出産したママさんなんなの!??やたら「小さいのに」を付けてくる😡
最初に「よかった!私より小さい子いたー!」←初対面でこの人無理と思った。ママさんの子は十分な体重。
「小さいのに他の病院に送られたりしなかったんですね」
「小さいから家帰ったら心配じゃないですか?」←なにが??
「小さいけど飲み方上手ですよね」←じろじろ?見るな。上手と思ってない。苦労してる。
「小さーい!(自分の子と比べて)頭の大きさ全然違う」←私の子の近くに寄ってきて言った。
「どうやったら小さく産まれてくるんですかね?食べ物?」←イライラピーク

コメント

いますよね〜そういう人の気持ち一切考えない人😡
私の息子の場合は、頭が大きくて笑
周りと比べてもでかいですし、MRI検査もしました。
なので、親としては気にしてるのに
同級生と同時期に妊娠出産をして、その同級生がもう何というか…って感じなんです😔
「頭デカすぎ笑笑」や「よく普通分娩できたね笑笑」などなどまあ会うたびに息子の頭のデカさを馬鹿にしてきます。
イライラ通り越して、こいつはこういう人間だかわいそうだなって割り切るようになりました笑笑

• ゆずゆず

ゆずゆず

初対面の人だったので頭にきてしまいました😂
    確かに、そういう人だと知っていたら割り切った方がこっちもイライラしなくていいですね😊!
    でも、その同級生さんの馬鹿にする感じも嫌ですね😡←
    考えないように割り切る!!そうします🙌コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日

そんな輩、逆手に取ってマウントしてやったら如何ですか?😊

「小さいのに他の病院に送られたりしなかったんですかね?」→「体は小さいけど、お利口さんだから順調なの✨転院にならない様に頑張ってくれた良い子さんです😊」

「小さいから家に帰ったら心配じゃないですか?」→「昔から小さく生んで大きく育てるのが良いって言うじゃない😊あれ、知らない?
ママの出産の負担を軽くする為にその通りに生まれてきてくれた子だから、本当にありがたいわ〜✨」でOK🙆‍♀️

「どうやったら小さく生まれてくるんですかね?食べ物?」→「妊婦だからってグウタラせず、バランスの良い物を食べる事と…
妊婦がストレスためると成長ホルモンが滞ってバランスの悪い赤ちゃんが生まれるらしいから、夫婦仲良く、旦那さんに大切にされる事かな〜✨」とでも嘘でも言っておけば良いですよ。

マウント取り続けていれば、向こうから離れていってくれますよ😊

• ゆずゆず

ゆずゆず

素晴らしいです今日✨
    言われた時は流すことしかできなかったですが、後で思い出してイライラでした😡
    でもマウント仕返し、しかも返事まで丁寧に考えて下さって読んでスカッとしました😭👏!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日
きなこもち

そのママさんを相手にする体力がもったいないので、テキトーに言わせておいて、ゆずゆずさんちのかわいこちゃん用に体力取っておいてください❤️

• ゆずゆず

ゆずゆず

思い出してイライラでした😡ほんと無駄ですよね🤷‍♀️!流します!
    ありがとうございます😊✨
    気持ちがほっこりしました🥰

• 2月18日
🍅

普通に、小さいから出産ラクでよかったですよー
って気にしてない態度をとる

• ゆずゆず

ゆずゆず

初対面の人に言われたのでイライラしてました😡
    気にしない態度で流すのがいいですね😓
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日