※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

38週の準備はバッチリですね。病院準備もOK。陣痛時に必要なものはコンビニで買う予定。他に必要なものやおすすめグッズはありますか?時計は持っていこうかなと思っています。

38週になったので
陣痛入院バックの最終確認をしてました👶

とりあえず用意したのは
産褥ショーツ
サニタリーショーツ
授乳ブラ
パジャマ
産後用骨盤ベルト
母乳パッド
授乳クッション
乳首ケアクリーム
おしりふき
箱ティッシュ
除菌ウェットティッシュ
ミラー
歯ブラシセット
ハンドタオル
バスタオル
フェイスタオル
ペットボトルストロー
トラベル用シャンプー一式
スキンケア用品
ハンドクリーム
コスメ一式
充電器
ホットアイマスク
退院時の私と赤ちゃんの服
必要書類等々
はバックに入れていつでも持っていける準備はしてます。

病院が用意してくれてるのは
スリッパ
悪露用ナプキン
普通のナプキン
ドライヤー
洗面用具
くらいです。

後は、陣痛来たら旦那や母に近くのコンビニで
ポカリやウィダーゼリーなど買ってきてもらうとして
まだ用意してないです。
これ以外に何か必要な物ありますか😶?
置き時計を持って行こうかなとは思ってますが
あればよかったなーとか
あって良かった!と思う物ありますか?
是非教えて欲しいです🥺

コメント

narumi

円座クッションとテニスボールあった方がいいですよ(*^^*)

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    円座クッション…!!!
    よく聞きますよね😇!
    調べて購入して持っていきます😎💋
    テニスボールも陣痛時に使えると周りが言うので考えてみます🥺💛

    • 2月18日
りりり

授乳クッションは病院にないですか?
あと産褥ショーツあるのでサニタリーショーツいらないしシャンプー類もいらないかな(こだわりあったらすみません)

ストローと前開きパジャマ数枚はいりますね🌟
わたしはテニスボールも用意したけどいりませんでした 笑
病院によってはあるらしいです😆

うちの病院 陣痛時や出産時の音楽かけれましたがそういうのは大丈夫ですか?
部屋に時計あるし置き時計ももっていきませんでした😅

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    病院にあるの見たんですが皆さんが使ってるからかぺたんこでちょっと私的に無理だったので自分のを持参しようかと😂!
    産褥ショーツとサニタリーショーツは病院からの指示なんですよ🥺
    シャンプー類はただ私の好みの物持っていくだけです😂😂

    テニスボールあるところあるんですね🙄!!
    それ病院に確認しないとわからないですね😶
    病院の出産方法的に音楽流しながら出産する所なので自分の好きなのは流してもらえないです😭
    置き時計は部屋見てから後日なければ持ってきてもらいます😇💛

    • 2月18日
  • りりり

    りりり

    なるほど🤔
    病院によって全然違いますよね💧
    うちは比較的自由なとこで出産スタイルも選べたし
    音楽も自由でした😅
    アロマもでしたがアロマは意味なかったです 笑

    あとは思いつかないですね〜
    出産頑張って下さいね😊🌟

    • 2月18日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    病院によってかなり違いますね😭!
    でも結構違うのがわかったので次妊娠した時もっと真剣に病院選びしようと思います😇💛!
    アロマ…好きな匂い選ぶのが大変そうです😂

    出産頑張ります👶!
    ありがとうございます😊💛

    • 2月18日
すーちゃん

円座クッションは必須でした!
座れないです!痛くて!笑笑

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    円座クッション皆さん言いますよね…😂😂!!!
    全然頭になかったです🙄
    とりあえず用意しときます😇💋
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
yu

皆さんと同じく産後に円座クッション必須でした🤣
あと、陣痛中に唇カッサカサになってくっついちゃって息しづらいし、余計喉も渇いてきてたのでリップクリームは手の届くところに置いておきました!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    円座クッションめっちゃ必需品ですね🙄💛!!!
    リップクリームですね😇
    手に握って陣痛に耐えようと思います😂🌸
    ありがとうございます😊

    • 2月18日