※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
家族・旦那

旦那について。今生後2ヶ月の子供がいます。旦那はカラオケバーの店長で…

旦那について。
今生後2ヶ月の子供がいます。
旦那はカラオケバーの店長で夕方の4時頃に家を出てお店が終わって帰ってくるのが夜中の3時半とかです。でもお客がいれば5時過ぎまで居ないこともあるし飲みに行って門限5時なのに過ぎてかえってくることもあります。
休みの日17時から飲んでても帰るのはあさの5時。
子供が生まれて1ヶ月くらいは夜中授乳の時も起きてミルクあげたり昼間家事をしてくれたりしました。
けどここ最近、14時前に起きて抱っこしてたまにミルクあげてお風呂入れて出勤です。
帰ってきても寝るだけ。
夫婦で話す時間すらないし、子供と向き合う時間もありません。
家事も何もしない。飲みに行くの減らしてとゆっても、仕事の付き合いだから仕方ないぢゃんと逆ギレ。
門限守らなくても別に平気と思ってるし、
どうすればいいんですかね。
子供が小さいからまだいいけどきちんと物事が分かるとしになっても多分今と同じ生活する事は目に見えてます。
旦那はバツ1で前の奥さんとも同じ理由で離婚してます。
変わる気ないの?って聞いたらないの一点張り。
私は我慢しようと思えばできます。でも子供がかわいそう。
私の親は離婚してて小さい時の家族の思い出がないから子供には寂しい思いさせたくないのに。

コメント

えりっぺ

私なら耐えられないです…💦
あやさんが我慢できるのがすごいですし、ほとんどすれ違いの生活だと私は嫌です😭

• あや🔰

あや🔰

返信ありがとうございます!
    旦那のことを愛してるから許しちゃうってゆうのもあります…。
    けどやっぱ門限守らなかったり飲みまくってたらストレスはかなり溜まります。。

• 2月18日
  • えりっぺ

えりっぺ

それでも仕事だから仕方ないにしても
    子供じゃないんだし、言ったことも守れないなら私なら嫌ですね…

• 2月18日
  • あや🔰

あや🔰

そうなんですよ!子供2人育ててる感覚なんです!酔っ払って介抱してあげたり、朝ごはん作ってーって起こされたり。自分でやれよ!て感じです笑

• 2月18日
  • えりっぺ

えりっぺ

私なら言うこと聞かない大きな子供に、自分でやれよ!って言ってしまいます!
    約束も守れないのに、ご飯作ってってなんなんそれ!!そのぶん約束守れよ!って言うと思います🤣💦

• 2月18日
  • あや🔰

あや🔰

それを言う勇気があれば言いたいです…。
    私が怒ると向こうも何故か逆ギレするか不機嫌になるんです…。
    ごめんねって反省したと思ってもまた同じことの繰り返しで。

• 2月18日
  • えりっぺ

えりっぺ

一度逆ギレしてもいいからガツンと怒らないとわかってもらえないかなぁと…
    でも反省しても同じことなら
    正直なに言っても聞かないかもですね…😭

• 2月18日
まま

逆に説得して無理矢理時間作ってくれても私なら嬉しくないです!!😂
っていっても仕事の付き合いも絶対あるし、仕事柄余計難しいですよね。。
夜の仕事してて奥さんとうまくいってる人ってもう奥さんは生活費くれれば✨って割り切ってる人が多い気がします。

• あや🔰

あや🔰

返信ありがとうございます。!
    お金の管理は私がすべてしてるんですが、前の奥さんとの子供がいて養育費も払ってて旦那の稼ぎぢゃ全く足りず、父からの遺産もプラスで毎月乗り越えてます
    だからお金貰ってるし!って割り切れないんです😔

• 2月18日
  • まま

まま

うちとすごい似てます。。
    妊娠中に新店舗でたりでうちの旦那も仕事内容や時間が変わり、話し合いもなにもないし、みたいな💦
    仕事だからしょうがないと思いつつも私まで社会復帰を始めると一日に一回も顔を合わさず口もきかず、どんどん心まで離れちゃって不安だけが募り別居控えてます💦
    うまくいかないですよね(T-T)
    転職とかは考えてないんでしょうか?🥺

• 2月18日
ゆぴママ

その仕事って今始めたわけでなく
前からしてたんですか?

だったら子供さんが産まれる前に
色々と話し合うべきだったのかと😅

• あや🔰

あや🔰

返信ありがとうございます!
    前は違う店舗の営業も0時に終わる飲食店で働いていました。
    けど妊娠して半年くらいにいきなり新店舗の話が出て店長に抜擢されました。
    最初は0時までの営業時間だったんですが、土地柄営業を伸ばさなきゃ売上が立たないとのことで営業時間が伸びました。
    仕事のことなので社長が営業時間を決めてるので私は何も言えないです…。

• 2月18日
  • あや🔰

あや🔰

もちろん妊娠する前は普通に飲食店で働いてる人との結婚生活はサラリーマンと違うことも受け入れて付き合ってました。

• 2月18日