※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中も産後も夫婦の喧嘩の頻度は同じ?子供がいると喧嘩が減るか心配。旦那とのお金の問題で喧嘩が続くが、子供がいれば気にならなくなるか不安。子供の可愛さで旦那との関係が楽になりたい。

妊娠中も産後も夫婦での喧嘩の頻度って同じですか?
私は妊娠する前から喧嘩は確かに多い方?だったと思うんですが産まれると家族が仲良くなり喧嘩も減るってゆー話を何度が耳にしたことありそーなのかな?と思いました。
できれば喧嘩は避けたいですがお金使いの荒い旦那にはやはりムカつくし旦那の給料管理をどんなに私がしても旦那の親が息子愛すご過ぎてお金をバンバン渡して結局遊びに行って夜は帰らない事が多いです。
そんな旦那との喧嘩も子供が産まれれば子供の事が可愛くて気にならなくなるのかな?とも思ったり…とゆうかそんな期待を少ししちゃってます。
子供の可愛さで旦那への気持ちとかってわりともういいかぁって適当になったりしました?
そっちのほーがある意味楽なのかもしれないので私的に子供が可愛くみえて旦那はもういいってくらいになりたいんですよね笑笑

コメント

くぅ🧸

産後の方がケンカ増えましたよ🤯子供のお世話に対してももちろん揉めるし、産前に口に出さず我慢できてたことが、寝不足とかで爆発するし💥

ぺん

やっぱり産後~半年くらいまでは増えましたよ。こっちも身体が万全じゃないし、育児は大変なことばかりだし、寝不足だし……って。ホルモンバランスでイライラしたくなくてもしちゃいました。
旦那は旦那で色々やってる(本当にやってくれてるんです)し、サポートしているつもりなのにイライラされて面白くない
私は私で求めているものとやってくれることが違うとかやり方が違うとかこれはもっとこうしてとか…。
結局話し合いが足りなかったんですよね。それから喧嘩腰ではなくて話し合いとしてお互い話すようになりました。半年からはもちろん言い合いはありますけど酷い時より減りました。
子どもは可愛いけど旦那への気持ちは変わらないです。むしろそれを乗り越えて旦那として父親として頑張ってるなぁって前より好きになりました。そう思えるのも旦那がせっせと頑張ってくれたおかげでもありますし…。子どもにとってもお母さんがお父さんに興味無いとか喧嘩ばかりしているよりはそう出ない方が良いと思うので

私は上の子の時も今回もですが妊娠中の方が喧嘩多かったです💦
妊婦の理解のなさやマタニティブルーだったり思うように体が動かなくてそれにイライラしてしまい旦那に当たっては喧嘩、、上の子の時はあさんと同じで夜遊びや父親になる自覚が無さすぎるとしょっちゅう喧嘩してました💦
上の子のが生まれてからはお互い子供が可愛い!って感じでしたが育児の方針が違うとまたそれで喧嘩になってしまうのでよく話し合って自分はこういう風に育てていきたい、これはやって欲しい!ってことはちゃんと伝えてました。
あとは私(女)だけの子供じゃない!とずっと言ってます😥

みきにー

うちは、増えました!
旦那は、子供かわいいとはなっても、まだ赤ちゃんなので、接し方分からないし、生む前と同じ頻度で飲みに行ってました。
なので、旦那の事はどうでもよくなりました。
でも、とにかく、家事を手伝ってくれなかったら、腹立ちます。

なめこ

うちは4年付き合って結婚しましたが、産前も妊娠中も喧嘩ってしたことなかったです!歳の差婚なのもありますが、旦那にイライラしたことも無かったです。
でもやっぱり産後は喧嘩しますね〜😅
喧嘩というか、私が勝手に旦那に対してキレてるだけですが💦笑
赤ちゃんの時は夜間授乳や夜泣きの対応を必死にやってる中、隣で呑気に寝てるのもムカついてたし、最近は子育ての方針?とかでも揉めるようになってきました。