※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

検査薬で陰性後に陽性になる可能性はありますか?即座に検査しても妊娠が検出されるでしょうか?

検査薬で検査して5分経ったんですが陰性でした
あとから陽性になりますか?
おしっこかけてすぐ妊娠してた場合陽性になりますか?

コメント

r

あとから陽性反応の線が出ることはありますがそれは蒸発線かと思います。
妊娠していた場合はすぐに出てきますので今回の検査薬は陰性になるかと思います!
ただフライングであれば陽性でも陰性反応が出るかと思います!

私もあとからじわじわと陽性の線がにじみでたことがあります。
何度か。
期待してしまいますが、単なる蒸発線ですよね。あれは、もやもやしましたねー。

妊娠してたら、あっというまに陽性になりますものね。

mini

妊娠していたらすぐに線がでますよ🙂私はフライングで2人とも判明しましたが、フライングでも2分くらいで出ました😊

みきにー

お酒飲みたくて、検査して陰性だったので飲んで、翌日見たらうっすら陽性のあとがあったことあります。
そして、もう一度検査したら、陽性でした。

なめこ

私は生理予定日1週間後から使える検査薬で、生理予定日5日前の超フライング検査をしたことがありますが、直後は陰性でしたが、3分ほどでうっすら線が出ました💡
相当なフライング検査でない限り、5分経っても真っ白な場合、妊娠してる可能性は低いと思います。
また、2時間以上経って線が現れた場合は蒸発線だと思います。