※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

出産予定日1週間まえに離婚きまりました旦那はお金にルーズで133万わた…

出産予定日1週間まえに離婚きまりました


旦那はお金にルーズで
133万わたしのおやき借りてて
さらに今月は仕事をかえたために
給料が、来月末まで入ってこなくて

生活費を借りることになったんですが、

鉄くずを売ったお金でパチンコ
1日行って帰ってこなくて

私の親に大金借りてさらにらお金借りる今月だけはパチンコ行くのはちがうと思うと言ったら

別にいいじゃん
すこしくらい
なんでわかってくれない

と言われ、ずっと行くなとは言わないけど
今月は仕事変えて給料入らないから
今月だけはやめようよといっても
理解してもらえず

さらにお金の話で頭痛い
家に帰りたくない


夜生活費のはなしをすると
ねむいうるさいクズカスなど暴言をはかれ

家を出て実家に帰ったら

それから毎日夜仕事後出かけてるみたいで
話し合いもまともにできず

やっと話せる時に
離婚でいいよと言われ離婚になりました

私もこのまま一緒にいても
ダメだと思うけど出産前の離婚に不安で
たまりません、

こんな旦那でも子供のお父さんとして
いた方がいいのかなと迷いさえあります

離婚がいいと思い旦那もお金のこと言われるなら
離婚でいいと言われ
離婚するしかないのはわかってるけど

出産も立ち会い希望してくれたり
病院も毎回付き添いできてくれてて
急に1人で病院検診出産がふあんでたまりません

もう自分でも何が正解かわかりません

コメント

おもち

私だったら逆に産まれる前に離婚して正解だなって思います。
子供産まれたら旦那さんのことなんて構ってられないのに、放って置くとひたすらお金を使われそうです。
厳しいかもしれませんが、これから親になる自覚がないのでは?都まで思ってしまいました。

  • るる

    るる


    正直産まれる前でわたしが
    我慢すればいいのかな、
    お父さんがいない環境にしていいのかな、と思ってたけど
    たしかに子供ももう産まれる
    私ももう働いて家計支えれなくなるのに
    自分の欲しか見えない旦那とは離婚になってよかったのかなと思えました

    • 2月19日
h1r065

お金にルーズなのは治らないと思います…

パチンコ行く暇あるなら仕事もずっと忙しいわけでもないし、パチンコ行くループは止まらないかと。

少しくらいいいとかわけわかんないこと言ってますから中毒、病気ですよ。

うちの旦那もパチンコしてましたから。
仕事で行く暇ないからいけてないだけです。
お金の管理はわたしです。

パチンコ、ギャンブルしてるのはクズです。

話し合いにも逃げてるしわたしなら離婚でもういいですとなります。

うちの旦那も保険から貸し付け金引き出してをそのままやら、義弟からのお祝い返しの10万使い込みやらとありました。
保険解約で解約金はわたしが通帳あるから受け取りでとしました。

離婚したほうが母子ともに気楽な気はします。

  • るる

    るる

    お金にルーズで
    ギャンブル好きで

    注意したらしばらく我慢するけど
    時間が経つとこんなに俺は我慢してる
    少しくらいいいじゃないかと
    家庭をかえりみず借金増やす旦那はよくないですよね

    • 2月19日
  • h1r065

    h1r065

    脳がやばいですよね…ギャンブルしてる人は思考が自分本位、いま楽しければで家族を考えてないと思います。

    うちの旦那も仕事で忙しいから遠のいてはいますがゲームセンターでパチスロ台に座ってとかを見るとため息しか出ないです。

    • 2月19日
(˘ω˘)

産んでからの方がお金がかかるのにいちいち揉めてられないし、英断だったと思いますよ。
正直立ち合いや検診に付き添うのも自分が行きたかっただけで本当にるるさんを心配して付いて来てたのかもわかりませんし。

るるさんのご両親はいらっしゃるのでしょうか?
旦那だけが家族ではありませんよ。
また家族だけが味方でもないと思うので、ひとまずお子さんに会う日まで心穏やかに過ごしてください😊

  • るる

    るる


    前向きになり元気になれる
    コメントありがとうございます✨

    子供のことを考え頑張っていきます!

    • 2月19日
♡

私もつい先週離婚しました。
1人での出産は不安でしかないですが守るべきお腹の子ができてどんどん大きくなるのを目に見ているのにお金の使い方を改めない、子供のような態度、本当に親になる人の行動かと思います。私もそうでした、借金だったり暴言モラハラ…

こんなことをされても嫌いにはなれなかったのですが子供が生まれこの生活が続くと考えたとき幸せな家庭にはなれないと判断し離婚を決意しました。今は辛いかもしれませんがきっとるるさんと生まれてくるお子さんは幸せになれます!出産に向けて集中しましょう💓

  • るる

    るる


    同じような経験されるた方に
    そう言われると頑張れます✨

    子供が産まれるのをたのしみにがんばります!

    • 2月19日