※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

7月の結婚式で招待状がまだ出せていない。コロナの影響でお誘いしにくい。式を延期やキャンセルする声もあるが、気が落ちている。どうしたらいいか悩んでいます。



7月頭結婚式予定です
まだ参列して欲しい人達全員に声をかけ終えていません、、
7月は少し治ってるといいなっと思いつつも
今なんていったってコロナが大変な時期なので
お誘いしにくいです、、。

ですがもう少しで招待状も出さなきゃいけないし😞

みなさんならどうしますか?


SNS等では
この時期に式やる新郎新婦は頭お花畑だなぁ 
延期やキャンセルしてくれないだろうか
延期やキャンセルのお金が無いぐらいだったら結婚式やらないで欲しい

等の意見があってごもっともかもしれませんが
気が落ちています

コメント

TAA

5月の連休中に式と披露宴挙げます!
うちもコロナウイルスで
ちゃんと挙げられるだろうか..とか
当方から来てくれる人もちらほらいるので
その方達が安全に来れるか..とか
心配してしまいますね..

今、マスクも無く
アルコールも無く
都会に住んでる方も
地方に住んでる方も気をつけてるから
大丈夫!終わる!と思ってます☺️

招待状も出し切り、返信葉書を待っていて
打ち合わせも始まってきました!
一生に一度ですから無事にやり切りたいですよね⭐️

コロナ撲滅!!笑

  • みゆ

    みゆ

    本当一生に一度なのに
    こんなコロナで悩まされるなんてうんざりです😩😩😩😫

    マイナスに考え始めると
    止まらなくなるので、
    周りになんて思われてもいい!ぐらいの強気でいないときっとやってられないですよね😭😭😭😭😭


    コロナ撲滅してくれ!!

    • 2月18日
deleted user

都会に住まれてますか??

私も7月に挙式します!
つい先日、全員に声かけ終わりました!
私の式場では招待状は5月に送るみたいです。

  • みゆ

    みゆ

    都内に住んでいます!
    そして表参道で式を挙げる予定です!
    招待する人もほぼ都内か埼玉に住んでる人なんですが、嫌がる人は嫌がるだろうなぁっと思うとなかなか誘えません😇

    コロナで断られたりしましたか??

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は田舎なので断る人はいなかったです。
    コロナが他人事のような本当の田舎です💦

    7月には終息しているかもしれませんし早めに声かけをしておいたほうがいいかもしれないですね。7月は家族とかと夏休みを調節して、連泊でお出かけする方も多いと思うので、先に伝えておくと予定を空けておいてくれると思います。

    • 2月18日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!

    たしかにお出かけの時期ですね💦
    声かけしていこうと思います、、

    お互い無事結婚式行えますように✨

    • 2月18日
わん

数ヶ月後にやる予定で、招待状も全て配り準備も終わりそうでしたが、まさかのコロナで10月以降に急遽変更しました。


参列者みんな行くとは言ったもののやっぱひコロナが心配らしく、先延ばしにしてくれて良かった!と言われました😅

  • みゆ

    みゆ

    私も変更迷いました、、
    でもオリンピック後でまたなんか落ち着かなかったりするのかなぁとか思うとどうにも行動できてません😫

    • 2月18日
  • わん

    わん

    今年オリンピックがあることすっかり忘れてました😂💦
    変更するかすごい迷いますよね、、、
    コロナが流行ってるのと海外で挙式するのとで親族やら知人が何人か行きたがらない感じだったのと、先月家族で知人の結婚式行って息子がインフルにかかって大変な思いしたので、子供のこと思って私たちは変更しました💦

    • 2月18日
  • みゆ

    みゆ

    私も忘れていました笑
    親に言われてあー、それもそうかもなぁぐらいです笑

    そうなんですね💦
    私ももう一度検討してみます!

    お互い無事に挙げられるといいですね💦✨

    • 2月18日