※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳の子どもが、扁桃腺の細菌感染で2回目の治療を受けて不安になっています。白血球数や病気の心配があり、明日の病院診察が待ち遠しい様子です。

三歳の子どもです。

白血球2万
crp4.5
で扁桃腺の細菌感染と診断されました。
それが先月も同じような数値と症状で細菌感染と診断され、入院し、抗生剤の点滴で治りました。

ですが完治してから1ヵ月もたってないのに間髪入れず2回目で
不安でたまらなくなっています。
細菌感染ってウイルスの風邪より稀なものだと認識してます。
風邪なんてほとんどひいたことのないのです…

それと、
一般の小児科での簡易的な血液検査でも白血病などの
重篤な病気の場合はある程度数値としてわかるものでしょうか?
その時は大きな病院にすぐ紹介されますよね…

一番今不安になってる原因としてはがんや白血病とか命に関わる病気ではないかととても悩んでます。

一応先月大きな病院に入院し、詳しく検査されているはずなので違うとは思うんですが
どうしても考えてとまりません…

あしたも朝イチで病院ですがまたそれまで待てず
不安で眠れずこちらに書かせていただきました😭

コメント

🌻

病院で働いてた者です。検査して何も言われなかったりしたら大丈夫だと思いますよ。小児科でも大きい病院に紹介されなかったならがんや、白血病ではないと思います!私も病院で働いてて知識は沢山あるはずなのに…自分の子となるとちょっとしたことで心配になってしまって…お気持ちものすごかわかります😢もし不安に思ってる事があったら明日の病院で聞いてみるといいですよ🙂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    今日いって先生に白血球やがんやと聞くと
    半分笑われながら
    それは稀だし…それを検査したいなら大きい病院に行かなきゃ…と言われてしまいました…😂

とりあえず周期性の扁桃炎を疑い経過観察になりました😭

• 2月18日
ほっとみるく

白血病などの重篤な疾患なら白血球は一桁違う数値になると思います。
それにもし医師がそういった疾患の可能性を考えたならすぐに話があると思います。
きっと大丈夫。
信じましょう✨
お子さん、早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心できました!
    今言った小児科ではがんや白血病なんかの線は考えられてないようでした!
    周期性の扁桃炎、もしくはたまたま運悪く2連続の細菌
    との結果でした😂

• 2月18日