※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と3歳の子供がいます。子供が2人以上いる方、親の自分が体調が悪い時…

5歳と3歳の子供がいます。
子供が2人以上いる方、親の自分が体調が悪い時って、幼稚園から帰って来てからなど、どうやって休んでいますか?

まだ3歳の子もいるため、私が見ていない時にイタズラなどするため、普段はあまり寝ないようにして、ただ横になって休んでいますが、たまに疲れて寝てしまいます。
寝てしまっている間、子供たちは何をしているかわからず危ない事をしていると困るので、5分でも寝ると何をしていたのか気になってしまい、休んでしまった自分に後悔してしまいます。

なるべく3歳の子が寝た後に休もうとと思いますが、体調が悪いとそうもいかず、、

体調が悪い時、どうしても寝たい時はどうしていますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちは触ったらダメなものは排除できるものはしてYouTube見てもらうようにしてます😂
5歳ならいいこと悪いこと分かってるのでダメなことしようとしたら止めてくれますし。

はじめてのママリ🔰

年中と2歳児のママです。
私がコロナになって高熱だしたときはリビングで横になってました!用がなければとりあえず横になってます(笑)子供たちはユーチューブ三昧です、消灯時間まで寝ずたえます😂消灯さえすればビビリなのでこわくてだれも寝室からでません

はじめてのママリ🔰

子どもの部屋など危なくない場所で遊んでもらいながらか、テレビ観せながら休んでます。テレビだとリビングのソファーで一緒に過ごせます。

はじめてのママリ🔰

好きなテレビつけて、寝ます笑

otmko

全て鍵を閉めて絶対に外に出ないようにして、YouTubeやお絵描きなど好きなことをひたすらさせます!🤣