※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

妊娠して退職した方の仕事再開時期や保育園探しのタイミングについて教えてください。1歳頃から保育園に預けて仕事したい考えです。仕事内容も教えてください。

皆さん1人目が産まれていつから仕事を始めましたか??
育休明けとかではなく、妊娠して退職した方にお聞きしたいです。
また、保育園を探す場合はどれくらい前から動きはじめましたか?

子供は可愛くてもちろん大好きです!でも私自身、家にずっといるのが苦手で外に出たいタイプなので早く仕事したいなと思っています😔
まだ先のことですが、子供が1歳すぎたら保育園に預けて仕事したいなーなんて考えています。

何系のお仕事してるかも差し支えなければ教えてください!
たくさん質問すみません😔

コメント

あーちん

私は生後3ヶ月から働きました😅
7月に出産して10月から働き始めて11月に保育園の申請出しました!
0歳児が1番入りやすかったので😅
9ヶ月で入園予定です!

ちなみに飲食業です!

  • ま

    3ヶ月早いです尊敬します😭0歳児が入りやすいって聞いたことあります。やっぱりそうなんですね😣

    • 2月17日
もも

私は生後2ヶ月から始めました!

11ヶ月で保育園に入るまでは、夕方の2〜3時間実母や旦那にお願いして働いていました☺️

私は飲食店のパートをしています!
昼間はママさんたち多いので、急なお休みもみなさん経験されているので共感してもらえて助かっています😌

私も家にずっといるのが無理なタイプで、ストレスが溜まるのでそんなことで子供や旦那にイライラするぐらいならと思い母と旦那に相談した上で早めからパート始めました!

  • ま

    2ヶ月なんてすごいです😣
    周りの方の環境大事ですよね!
    多少の時間でも外に出るだけで変わりますよねー😢

    • 2月17日
deleted user

一人目、出産ギリギリまでショップ店員をしていてそのまま退職→子供が一歳二ヶ月の時に無認可保育園に預けてコールセンターで働きました✨
子供が一歳頃から私もそろそろ働きたいなぁ☘️と思い始めて動き始めました🎶
まず私の地域の場合、保育園激戦区の為一歳児クラスの求職中での認可園入園はまず無理なので💦無認可に預けてポイント稼ぎをし、翌年には認可園に受かりました☘️
二人目以降は育休を取ってます😊✨
パートですが福利厚生がしっかりしてるので働きやすいです☘️

  • ま

    無認可保育園に預けることは抵抗とかなかったですか?😔
    無知で申し訳ないのですが、無認可ってところがどうしても気になってしまいます。。
    ママリを見てると保育園入るの難しいとよく見るので、それも一つの手として考えた方がいいですかね?🤔

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も始めは無認可ってだけで大丈夫かな?とか心配もありましたが、実際預けてみるとすごくよかったですよ😊☘️
    何なら、今子供達が通っている認可園より保育の内容や先生の対応、行事もしっかりしていて素敵でした✨
    認可園も問題がある所はたくさんあるので💦
    ただ、二人目以降も考えていたので認可園だと兄弟二人目半額、三人目無料なので長い目でみて認可園に移りました💦

    • 2月17日
  • ま

    そうなんですね!
    たしかに無認可ってだけで変に判断するのもよくないですね🤔
    いろいろ制度などもあるんですね!
    ありがとうございます☺️💓

    • 2月17日
みわ

私は来月か4月から働く予定です😊
もちろん子ども可愛いですが、ずっと家にいるの暇だしストレスが溜まります!
今動き始めて目が離せないので大変になったし😂

保育園考えましたが、家を隣の市に建てる予定で転園?になると手続きとか面倒だなあと思って院内保育があるところにしました‼️
看護師です🙌

  • ま

    看護師さん😭すごい😭
    なかなか院内保育、託児所付きってないですよね🥺

    • 2月17日
めろんぬ

7月生まれで4ヶ月頃から実家に預けて単発派遣で週2.3で働き始め6ヶ月頃にパチンコ屋さんでパートしてました!!
働き出した頃から保育園の申し込みはしていて4月に0歳で入りました!
保育園決まるまでは仕事の日だけ実家に通い見ててもらい決まってからは週5でシフト入れてもらってました😊
旦那の仕事の都合で市外に引っ越したため去年の3月に仕事も保育園も辞め今は専業ですが妊娠中から保活始め4月に保育園決まったのでまた働きはじめます!

  • ま

    実家に預けられたら安心ですし1番いいですね☺️
    とりあえずで単発もありですね!

    • 2月18日