※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

第一子が活発で驚かれるほど、お二人目は何歳差で考えていますか?考えていますか?

第一子が、とっても活発で、周囲からも驚かれるほど活発で、、じっとしてることがなく、

そんな方、お二人目は何歳差で考えられましたか?また、考えられていますか?

コメント

ぷー

まさにウチです🤣男の子か?ってくらい活発です。
二人目妊活してますよ!すぐにでも欲しいです🥺

re

ギリ3歳差でした★

aca

完璧な2歳差です😂
妊娠中、死にそうでした(笑)

せいら

初めまして!
娘は身体は小さいのに、やんちゃ娘です。

風邪のときも胃腸炎でも、ノロウイルスでも、インフルエンザでも、吐いたり熱が出たり食欲は落ちますが、基本的に笑顔に元気です。インフルエンザのときは、赤ちゃんのインフルエンザは本当に心配だけどこの子は元気だから経過をみて大丈夫でしょう。や、1歳前の風邪でも先生の前でギャン泣きする元気があるなら大丈夫!と言われるくらいでした。

だからこそ不安になり心配しますが、普段のときは本当に活発です!集中するとじっとしていますが、まだまだ10分もたないです。

私は今第二子妊娠中です。
私にはこの子が普通で当たり前です。周りと比べれば活発ですが、それがこの子なので比べずに受け入れようと思いました!

あまり周りと比べることは色々な部分でありません。

なので夫婦で話し合い、2歳差でもいいと考えました!

娘が2歳過ぎには2人目が産まれる予定になります!

ママリ

3歳差です💡
仕事していたこともありましたが、長男がかなりヤンチャでした😅

のん

妊活歴3ヶ月です!
なので3、4ヶ月前から考え始めました!
うちの子は活発ではなかったですが、夜、寝てくれなくて、朝も早起きで、おしゃべりで、とにかく大変だったので、、、っていう理由で、今妊娠したら4学年差です!

いちご みるく

2歳8ヶ月で、学年は2歳差です!

ここまま

3歳差です!
1歳の誕生日には欲しくて妊活しましたが、1年経って2人目出来ました!
やんちゃ過ぎて、妊娠中
外で手を繋いでもくれず、ベビーカーものらず、急に走り出すので
娘が2歳の時は旦那がいない時ほとんど家にいました😭
でも3歳差でよかったですよ✨

ままん

女の子ですが活発活発お兄ちゃんいるの?って知らない人からもよく言われます💦
実母にも一人っ子か年の離れた兄弟じゃないとムリと言われました😂

4才差でできたら1番・・・少なくとも幼稚園の間にと思ってます。
うちは2才なって数ヶ月は朝一から夕方まで毎日のように外遊び連れてけ!ってギャン泣きされて家にあまりいれませんでした・・・今3才前でちょっと落ちついたので。