
フォローアップミルクを飲ませている方いますか?量の調整について教えてください。
皆さん、フォローアップミルク飲ませてますか?
今、3回食でミルクも朝昼寝る前の3回だけなのですがフォローアップミルクに変えた方がいいんですか?
あと、ミルクの量ってどれくらいあげてますか?
今うちは、朝とお昼の離乳食の後のミルクは140くらい飲んでて夜寝る前は200飲むかなーって感じです!
量って親が減らしていった方がいいんですか?
それとも本人がどんどん飲む量少なくしてくんですか?
質問ばかりですみません。
良かったら教えてください!
- ちーちゃん。(8歳, 9歳)
コメント

ゆきんこたろう
無理にフォローアップを与える必要はないと思います。
ご飯食べれてるならなおさらです。
うちはミルクを200作ってのむぶんだけあげてました。
食後、寝る前と一日4回あげてたのを量は変えずに食後飲ませずに寝る前だけあげたり、回数を減らしていきました。

ここはーmama♡
うちの子は完母で哺乳瓶もダメな子だったのもありますが、一度も飲ませず今に至ってます!
飲ませないとダメだったのかなーとずっと思ってここまで来てます(笑)あさってで2歳です😊今まで何もないので大丈夫そうですが💖
-
ちーちゃん。
コメントありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
一度も飲まずにだったんですね!
鉄分不足になると聞いたので不安でしたが大丈夫な子は大丈夫なんですねd(`・ω・´)b- 5月21日
ちーちゃん。
コメントありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
鉄分不足になってくると聞いたのであげた方がいいのかなと悩んでました!
ご飯はたまに食べムラがあり食べない時はあんまり食べなかったりするので悩みます(´・_・`)
ミルク200作ってあげてたんですね!
うちも少し前はそうしてたんですが結構残して100ちょいくらいしか飲まないので作る量を減らしました(´∵`)
量を減らすのでなく回数を減らしていったんですね!
いつもあげてた量を減らさずって事ですよね?
それとも、いつも飲むトータルの量を減らさずって事ですか?
ゆきんこたろう
あげる量は減らさずに回数を減らしていきました。
なので、トータル量も減ってますね。
その分麦茶とか飲ませてました。
ちーちゃん。
トータル量が減るんですね!
すみません、ありがとうございます(*´・ω・`)