※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

金曜のお楽しみ会に参加するのは大丈夫でしょうか?未就園児を持つ母親が心配しています。感染リスクを考え、自粛すべきでしょうか?

金曜日に、スイミングスクールのお楽しみ会があるのですが、
同じ買い出し係りのお宅のご家族がインフルエンザになられたそうです。

木曜日には、出勤許可があるそうなのですが、
その翌金曜日にお楽しみ会に参加されるのは、大丈夫なのでしょうか?
参加されるお母さんもお子さんも移っていたら、同じ空間にいる参加者は、アウトですよね😫

子どもにうつしたくないので、私が参加を自粛すべきでしょうか?気にしすぎですか?
まだ未就園児なので、不用な外出はしていません。

コメント

さくらママ

インフルの潜伏期間すぎてればうつってることないので大丈夫かと。

• さくらママ

さくらママ

1日から4日が潜伏期間です。

• 2月17日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

なるほど、
    では、潜伏期後、家族もかかってなければ、大丈夫ですね😊

• 2月17日
  • さくらママ

さくらママ

はい、インフルはだいたい1.2日でうつります!
    今週木曜日出勤可能ならその時点で熱下がって2.3日はたってるので大丈夫かと。

心配なら辞めるのがいいかなとは思います。

• 2月17日
たふ

家族のかたがですもんね💦
もしかしたら移って金曜日が潜伏期間中で次の日発症するかも?って事がありえるわけですから、金曜日同じ空間にいたら注意はすべきかなと思います。なんとも言えませんね💦💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

なるほど!
    そういうご意見もありますよね😫なんともいえないですよね。参加、迷います。

• 2月17日
  • たふ

たふ

でもたしか熱が上がる時が移りやすい?だったような気がするので家族に移っていたら金曜日前には発熱するのかな?と思うと、金曜日元気なら大丈夫なのかな?とか。。
    難しいですね😭😭

• 2月17日