※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家とのLINEグループを抜けたいです。子供のことをお願いした時に、…

義実家とのLINEグループを抜けたいです。

子供のことをお願いした時に、引き渡しの際は私が対応するので
口頭でお礼は言っています。
1日の終わりに旦那がLINEで、今日はありがとう!と送った後
私はそのまま送らないことがあるのですが
それが義実家は気に入らないようで、旦那から、お礼のLINE送ってな。と言われました。

さらに、義実家からLINEが来ていて、旦那がそれに気付いていなくて
お義母さんからLINE来てるよ。と言ったら
〇〇(私)が返しててくれていいよ。と言われました。
自分の親なんだから自分が返してよ、、と思うのは心が狭いのでしょうか。

私の親と旦那のグループはなく、
うちの親にお願いするときは私が個別で連絡をとって
たまに母と旦那が会う時にお礼を言うのみ。
なぜ私だけ両家にこんなに気を遣わないといけないのかともやもやしてしまいます。

うちの親とのLINEに旦那を招待しようかと思っていますが
さすがに性格悪いですよね、、、
お礼を言いたくないとかではなく、自分の親は自分で対応してほしいだけなんです💦
自分はそれをやっていないのに人に求めるのはどうなの?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じでした!
義母と旦那と3人のグループはあるけど、
私の両親とのグループはなしで、
義母のグループも義母の気分なのかなんなのかわかりませんが
自分で招待して作ってきたくせに
勝手に退会されました。
最近また招待がありましたが
既読スルーしました(笑)

嫁にいった立場ではありますが、
だからって義両親と実両親でそんなに対応の差を付けられるのも嫌ですよね!
うちは両親が旦那を嫌いなので、グループライン作ろうとは絶対言いませんが(笑)

  • ままり

    ままり

    義母さん操作間違ったんですかね?🤣
    スルーとか強いです!!!笑

    そうなんですよねー、、
    会ったときはめっちゃお礼言ったりご飯食べに行ったりするんですが
    なんかもやるんですよね💦

    ご両親旦那さん嫌いなんですか!
    うちの母も旦那のことあまり好きではないです、、、笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    故意的に抜けました!
    義母はいつも私に
    いつでも相談してね!って言ってくるのですが
    その時も私が旦那と喧嘩した件について話してたんですが、
    その直後にグループLINEに
    「私にばかり言わないで2人で解決してください」とだけ送って抜けました!
    もうその時点でなんなんこのばばぁですよね😑
    やはり息子が可愛いらしく、昨日も旦那の肩を持つように
    いつも気にしてるよーって言ってこられたのですが
    どれだけ私や息子のことを義母に話していたとしても
    家での行動が伴わないとこちらとしてはイライラしかしないので
    結局義母の旦那擁護LINEに反論で返事をしたのですが
    そしたらグループラインを作って招待されました(笑)

    お礼なんて口で直接言ってたら
    わざわざ後でもう一度LINEするってことしなくてもいいですよね…
    会うタイミングなかったり、
    言うタイミング逃したりとかでLINEでお礼を送ることはありますけど💦

    旦那があまりにも自己中で
    私の両親にも盾突くような発言を何度もしているので
    もうあいつは何言っても無駄だ状態です😂

    • 2月17日
  • ままり

    ままり

    めんどくさいですね🤣
    どうしたいねん!て感じです、、💦

    直接お礼言ってるしいいやん!って思いますよね!
    いちいちうっとうしいので抜けたいです、、、

    だ、旦那さん🥺🥺

    • 2月18日
ままり

うちもお礼送っておいて!とか、〇〇って伝えてて!とか旦那から言われますよ!笑
自分で言って!で終わりです。笑

  • ままり

    ままり

    前もこういうことがあって
    旦那に、自分の親なんだから自分で返してって言ったら
    俺もLINE見るの遅れることあるし
    先に見たんやったら返してくれたらいいやんて言われまして、、
    私が返しだしたら旦那が送ることほぼなくなると思うんですよね🤣
    なんで私がここまで気遣わなあかんねんて思います😭😭

    • 2月18日
saa

私は義両親のLINEどころか私の携帯の番号も教えてません😂
結婚する前に、義実家のことは主人、私の実家のことは私がすると決めています。
私が義実家と、主人が私の実家と直接連絡を取り合ってもろくな事にならないと私も主人も思っていたので😅
なにかあったら連絡取る手段なんていくらでもあるし、今のところ連絡先教えなくてよかった~って思うことしかないですね😂

  • ままり

    ままり

    わー羨ましいです😭
    こんなめんどくさいことになるなんて思いもせず後悔です💦

    • 2月18日
かたつむり

わー。なんだか私のことかと!
義家族+私のグループとか、ほんといらないと思うんですけどね。義母しか発言しないし。
お互い個別に連絡してくださいって心底思います。。
帰ってから忙しいし、お礼のLINEなんか、どっちでもいいじゃないですかねー。自分の母親世代のLINEやらの使い方には世代ギャップ感じることも多々あります。
旦那さんが送る時は家族LINEじゃなくて義母さんに直接送ってもらうように出来ないですかね…。無理なら、お礼送って丸く治るなら…と割り切ることにするかなと思います😭
義実家とのやり取りについては、私なら夫と一度話し合うと思います。自分で返して欲しいと…。

  • ままり

    ままり

    わざわざグループLINEでお礼言う旦那も意地が悪いですよね!(笑)
    確かに個人LINEでいいやんと思います。
    義父と義母二人にお礼を言うためだとは思いますが、、、
    私はその日直接会ってお礼言ってるんやけどって感じです😭

    前も同じようなことあって旦那に言ったんですが
    自分が見るの遅れることあるから先に返しといてって言われました💦
    いやお前の親やろ、、、🤣🤣

    • 2月18日