※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

派遣で産休育休を取得した方へ 派遣先や扶養内外について教えてください。 田舎では正社員での取得が難しく、派遣が選択肢に。 契約更新の不安もありますが、考え中です。

派遣で産休育休もらったことある方
どこの派遣だったか?
それと扶養内か?外か?
教えて下さい😊
田舎過ぎて大手ではない限り正社員でもなかなか産休育休とってる会社がなく、
派遣がいいかなーと思っています。
いずれかは3人目も考えています。
もちろん派遣だと契約更新されずに切られてしまうこともあるのは重々承知の上です!

コメント

みさえ

パーソルテンプスタッフの派遣社員をしています。
扶養外です。

私も産休育休目当てで派遣にしました。
担当者の方にもそれを伝えてあります。

まだ確定ではありませんが、今月に次の更新が決まったらほぼ産休育休取得は決定になります。まだ妊娠報告はしていないのでドキドキです😥

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね☺️
    担当者に伝えて働くのは凄いです😖
    妊娠まだ報告してないとのことですが
    つわりなどは大丈夫でしたか?
    何時かは何時まで働いてるかなども教えてもらえたら嬉しいです✨

    • 2月18日
  • みさえ

    みさえ


    すみません、下に別で返信してしまいました😅

    • 2月18日
みさえ

9:00-17:30で働いています。
休みやすく、時短もokなので前任の方は16時までの勤務でした。

つわりの時期は何日か子供の体調不良と言って休みました😅
なんとか出勤しても気持ち悪い日は時期的にマスクをして隠して耐えています。

私の場合は担当者に伝えても全然大丈夫でしたよ。
いずれ2人目が欲しいと思っていたので心苦しく妊活をするのは嫌だったので。

ダメなら他の派遣会社で探すけど?的な強気で探しました(笑)せっかくフルタイムで働くので産休育休も取りたいですと。

その代わり最低1年は派遣先に迷惑をかけずに働くこと、育休後は復帰する気があるという、派遣会社にとってもメリットのある人材であることをアピールする必要はあるかもしれません。

  • あんこ

    あんこ

    お子さんがいらっしゃってフルタイムは凄いです!
    つわりも我慢して頑張っていらっしゃって尊敬です!
    私は2人ともつわりが辛くて仕事やめてしまいました😭
    色々参考になりました。
    ありがとうございました✨
    一年は働こうと思ってるので探してみようと思います。

    • 2月18日