※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子に怒鳴ってしまいました。キッチンやテレビでの行動にイライラし、自己否定感じています。

今日は2歳の子に特にイライラしてしまいました。

キッチンの火の方にくるので、何度言ってもくるから怒鳴ってしまう…

テレビを見たいとしつこくて怒鳴ってしまう

寝なくて怒鳴ってしまう

すごいたくさん怒鳴ってしまった。

私母親失格かもしれません。

コメント

yu

そんな日わたしもありますよ〜😭子どもの寝顔見て猛反省します🤦‍♀️毎日毎日それならあれですが、そんな日もみんなあるんじゃないですかね🤔?母親だって人間だもの。話が通じないのって結構苦痛になりますよね。ようさんだけじゃないです😊大丈夫ですよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。泣
    なかなか寝ない子供と、下でギャン泣きの子がいて早く寝てくれないと下に行けなくてイライラして上の子を薄くらい部屋に5分ほど置き去りにして泣かせてしまいました。。
    怖かったと思います。本当に
    反省です。。

• 2月17日
kira

毎日お疲れ様です!
母親失格ではありませんよ!
私も同じような感じです!😂
ママに構って欲しいだけなんですよね😊

キッチンだけは、キツくしかりますよ!
危ないので😂
沢山怒鳴った後は、沢山抱きしめたり、家事途中で止めて沢山遊んで寝たあと、家事してます!
ママの側にいたいんですよね😊子育て難しいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今日は夕方から構って!がすごくてこっちも家事をしないといけなくて強く当たってしまったら余計に構ってちゃんにらなってしまって。。
    子供も何かママが怒ってるって察知して構ってになったのかもしれないです。本当に子育てだ難しいです。泣

• 2月17日
  • kira

kira

お疲れ様です😊

毎日ではなくても、一旦は、家事とめて構ってあげたほうがいいのかなー?とも、思います!😂寝かせて残りの家事やるとか?毎日ではなくてもいいと思いますが、子供がママにべったりなのも、今だけだと思うので😂
    離れてきたら、離れてきたで、寂しさ倍増だと思います😂子育ては、今は大変でイライラするけど、あっという間に大きくなって離れていくの寂しいよ、ベテラン皆さんに言われるので😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれをいわれます!
    町でこどもがイヤイヤしてた時に、よくおばあさんとかおばちゃんに、今だけだからね〜大変だけどね〜ってよく言われることが増えてきて、ここ数日は、息子に対して少し優しくなれました。
    ほんと、あっという間に大きくなるし、1日を大切にします!ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

同じく全く一緒です😢
怒ってしまう気持ち分かります💦
寝顔を見て明日はちゃんと優しくしようと思ってしまいの繰り返しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんです。。私も自分の感情おさえなきゃいけないのに、ついどなってしまったり。。仏の心もちたいです。。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😅
    ようさん生まれたばかりの子居るから余計ですよね💦
    私なんか1人でこれです😭
    子育て向いてないんじゃないかって思います😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人も2人も大変さはおんなじですよ。でも、皆さんそれで悩んでたりするのかなと思うと少しだけ気持ちが楽になりました。ありがとうございます😊

• 2月18日
ままり

入れないようにするとかなりイラつきがなくなりますよ!
危なくもないですし!
うちも上の子がコンロの近くに来たり火力調節を触れるようになって即!!台所に入れないようにガードをつくりました!!(家の形的に作る以外の選択肢がなかった)
他にも入って欲しくないところとかはゲートを設置、触られたくないものなども違う場所におき、あけられたくないところ(引き出しや冷蔵庫)は100均で引き出しロックを買ってつけました!
子どもが移動できる範囲に危ないものはなくなったので、物を投げたりとか、叩いたりとか、そういうこと以外で怒る回数激減しましたよ。お勧めです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちは、ゲートつけると怒るので逆にストレスになりそうなんですが、その発想で怒るようなことをしそうなものを退ける…のはいいですね!
    参考にします。怒るのも本当に疲れます。。

• 2月17日