※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お出かけ

コロナウイルスがどんどん広まってますよね。今月末にディズニーと東京…

コロナウイルスがどんどん広まってますよね。
今月末にディズニーと東京観光を予定しており、JTBで新幹線、ホテル、パークチケットは予約済みです💦

行く予定で進めてきたので、手ピカジェルやアルコール綿、除菌シート、使い捨てのおむつ替えシート、マスクなど準備できるものはしました。

今日になって母親に猛烈に反対されたこともあり、いますごく悩んでます。前回旅行を計画したときは娘がRSにかかって流れたこともあり、今回すごく楽しみにしてました。実際最近のディズニーや東京はどんな様子なんでしょう?

コメント

みつき

先週の木曜日行ってきました!
すごく混んでるって程は混んでなくて日本人はマスクしてる人少なかったですよ!
海外の方もいらっしゃいましたがマスクしている方やしてない方と様々でした。
トイレにはアルコール消毒置いてありましたし!
パレードも普通にやってましたヾ(,,•ᴗ•,,)ノ”

• あんず

あんず

物々しい雰囲気はなかったですか?
    行くならせめて東京観光はやめたほうがいいのかなー?なんて考えたり😢

• 2月17日
  • みつき

みつき

ディズニーは全然そんな感じはなかったですよ!

東京観光は控えたほうが良いかもしれませんね:(´◦ω◦`):

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

コロナのこともあって、ディズニーはすごく空いてるそうですよ(^^)

• あんず

あんず

やっぱりキャンセルしたり、外出控える方多いんでしょうね🙁

• 2月17日

私なら辞めるかもです…
家族での旅行の時間はこれからだって見つけれますし💦

• あんず

あんず

そうですよね、、、
    ありがとうございます😢

• 2月17日

様子としては普段と変わらないと思います。マスクしてる人は多いですね。
私もディズニーは中国人も多そうなのでやめておいた方がいいと思いますが、前から計画してたとなると悔しいですよね😭
ディズニーは人混み避けられないですし、イス、テーブル、乗り物の手すり等も不特定多数の人が使うので完全な予防が難しいと思いますね。
感染者がいなければいいですが、そればっかりはわからないですもんね😭

• あんず

あんず

安全をとって行かないほうがいいのはわかってるんですが、娘の一歳の誕生日ということもあって😔

• 2月17日

今日の昼過ぎごろ政府が記者会見していてガイドライン?を出してましたか、小児は重症例が少ない?ない?かなにかで、ご夫婦や旅行から帰宅後に基礎疾患をお持ちのかたや妊婦と会わないですか?

東京はどんどん出てきてるのと千葉県在住の人がコロナの症状が出たあとも電車で通勤してたみたいです。

国が不要不急の外出を控えるように発表してます。

私は千葉県に住んでるの今行かなくていいので行きませんが、もう何年もこれを逃すと行かれないならコロナに罹っても大丈夫な覚悟で行きます!!

画像のものが会見の一部内容です。

• あんず

あんず

テレビではかなり深刻に報道してるところや人もいれば、インフル程度に予防してればって意見あって混乱します😔
    お写真までありがとうございます!

• 2月17日
つやひめ

見た目で判断しては行けませんが…明らかに中国辺りの言語を使う複数人(ツアーみたいなの)がいました。
でも、見た感じかなりの人がマスクしてました。
私は割と気にしないのですが、本来はやめておいた方がいいと思います。
ちなみに、確かですが使い捨てのオムツ替えシートはベビーセンターにあったと思います。

あと、効かないみたいですがクレベリンをベビーカーにつけてる人(私も含め)結構いました。

• つやひめ

つやひめ

ちなみに、毎月行ってますが結構人居ますよ

• 2月17日
  • あんず

あんず

マスクは必須ですね。
    クレベリンは近所にはもう置いてなくてアルコール各種揃えました💦
    東京に限らず外出するならもうどこにいても一緒とおもってるくらいそこまで気にしてなかったので周りに止められて戸惑いはじめましたー。

• 2月17日
新米ママ

千葉県、ディズニーランドより電車で20分ばかりのところに住んでいますが、こちらは普通です👍公園にはたくさんの親子がいますし、マスクをしている方はそんなに多くないと思います😇
スシローも連日賑わっていますし、テレビでやってるほど深刻ではないですよ〜!
私も娘連れて散歩しますし、平日なら短距離だと電車も乗りました😃

• あんず

あんず

わざわざ今行かなくてもっていう意見もわかるんですけど、家から一歩も出ないわけじゃないならもうどこにいても一緒やろ?て思うんですよね💦
    娘の一歳の誕生日なのでどうしても行きたくて😢

• 2月17日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

都心済みですが幼稚園のバス停への送り迎えもほとんどの親子がマスクしてます😷

私も4月にディズニー計画してましたが終息しないと行けないなと思ってます…近いので新幹線やホテルなどの予約がないのですぐそう判断できますが、遠方からとなると悔しいですよね💦

でも娘さんの一歳の記念、万一家族の誰かが感染したりしたらそれこそ嫌な思い出、後悔しかないと思います😢

• あんず

あんず

そうですよね、家族会議します😢

• 2月17日
みー

命と楽しみどちらが優先かですよね😰
仕事なら電車や人混みに行かないといけないのは仕方ないですが、遊びで人混みに行きもし感染したらまたどんどん広まりますよね。。

娘さんも1歳前後ならディズニーわかってないですし、親が行きたいからですよね😭それなら今じゃなくても良いのでは?

はじめてのママリ🔰

今日新幹線に乗り東京の実家に帰って来ました。もちろん、あれこれ対策して乗りました‼︎
街中も子連れ普通にいましたよ✨子どもはまだしも親がマスクを付けていない家族がいるのには驚きました💦
ママリを見てる方って私を含め心配性の方が多いので、気にしない人はそんな感じなんだ〜と思いました。

まる

3月頭に行く予定で計画してました!
準備万端で行く気でいましたが、ディズニー内よりも新幹線の往復がなによりリスク高いなぁ…と思い断念しました😭
最近東海道新幹線に陽性反応出た人が乗られてたみたいなので行きたかったですが、やっぱりか😅と踏ん切りがつきました😂

結婚記念日と息子の少し早い誕生日だと思って半年以上前からシェフミッキー予約してたのですっごく楽しみでしたが、こればっかりは仕方ないな😭って感じです💦

くま

年パスですがいまは控えてます。2月末から3月にかけてどんどん学生増えてきて混雑期に入っていきます。コロナの関係で人減ってきてますが学生は気にしてない方多くそれほど大幅に減らない気がします。今より末は混雑してるかと思います。
娘の誕生日行く予定でしたがもちろんやめました。ディズニーでお誕生日するって言ってるので親としてはお祝いしてあげたいですし自分も行きたくてうずうずしてますが😭今は極力もらわないようにするしかないかなと思ってます。どこにいてもかかる可能性はありますがわざわざ人混みにいくのはやはりリスク高めるだけかなと。

sanaco

私なら行きません😓不特定多数の人や外国人が出入りする場所、人混みとそうでない場所とは全然違いますし、どこにいても同じとまでは思わないです💦

あとは自分がかからないことも大事ですが、自分がかかってしまった・既にかかっていることも想定し、広めない意識も大事です。身近に高齢者や妊婦さんがいるなら、責任持てないので😭

今日報道された方は、「全く心当たりがない」と言っているレベルですし、関東は怖いです😷

うまみ

私ならキャンセルします。

インフル程度の対策で、とか国は言ってますが、致死率で言うとアメリカで猛威を奮ってるインフルエンザの40倍ほどなおかつワクチン無しです。そもそもインフルエンザと未知のウイルスを比較すること自体がおかしいですが、自身を危険に晒してまで行くことはないかと思います。
私の兄弟とかが行くって言い出しても胸ぐら掴んで引き止めます。

はじめてのママリ🔰

私も今月末にディズニーへ行く予定です。
キャンセルしようか迷いましたが、この際どこに行っても一緒かなって思ってます。
自己責任なのは承知の上です。
ディズニーへ行ったからってコロナにかかるというわけでもないですし、行かなかったからといってかからないわけではないです。
ディズニーにいる中国人みんながコロナ菌をもっているとは限らないですし…
色々なご意見がありますが、行きたいなら行けばいいと思いますよ(^^)
予防万全にして楽しんでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですが旅行会社に問い合わせたところ、海外旅行のキャンセルはあっても国内旅行のキャンセルは少ないみたいですよ(^^)
    行く人は行ってるんだろうなっていう印象です。

• 2月17日
ママリ

千葉県に住んでいますが近隣で感染者出たのでえらいこっちゃです💦
極力外出控えてますが、1.2週間後にはさらに感染者増えると思います。
もう誰が菌持っててもおかしくないほど広がっているのでできればキャンセルしたほうがいいかと😭

ママリ

横浜住みです、うちの近所はマスク付けた方多いですし普段なら混んでる施設も今はガラガラの様です。
うちも今月旅行を予定してましたが妊娠中なのもあり念の為キャンセルしました。
ディズニーや東京観光は間違いなく人が多いので私なら行きませんが、温泉に美味しい物を食べにとかなら行くかもしれません。

ママリ

先週東京とディズニーへ行ってきました!飛行機や電車、バスにも乗りましたよ。
子供は3歳なのでマスクと手袋は必ずさせてました!どこか触ったり、何か食べる前には除菌。私はiposhという次亜塩素酸水を使っています。
ディズニーランドは比較的空いてるかな?と思いましたが、ディズニーシーは混んでましたよ。マスクしている方は多かったです😊
都内も銀座などは空いてるかなー?と言った印象でした!

なるべく密閉された空間は短時間にして、家族以外とはあまり距離が近くならないようにも気を付けました。
中国の方はそんなに多い感じはなかったです!
今は帰ってきて1週間くらい経ちましたが、100%感染していない!とは言い切れないのでなるべく人混みや外に出歩いたりは控えています。
ちなみに、トイレなどからも感染するみたいなのでトイレを使用する時も除菌した方が良いですよ😊
ディズニーでは、皆さん念入りに手洗いしてる方が多い印象を受けました!
目に見えないものなので、絶対に大丈夫とは言い切れないのでですし、不安ももちろんあります。

はじめてのママリ🔰

実際に友達が昨日から言ってて
ラインしてましたが
普通に子連れ多いと言っていました💦
思ってたより普通に人いる!!とのことでした。

まぁ自己責任ですよね😢
ちなみに私も今日から旅行です。笑🥵

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

旅行って完全に不要不急のお出かけですよね💦
1歳だからディズニー行きたいのは娘さんではなくて親ですし、それでかかったら一生後悔しますよ💦
私もどこ行っても感染のリスクはあると思ってますが、観光地に行くのと近所のスーパーに行くのではレベルが違うと思います。
仕事や通学で行かなくてはいけない人と違うので、そうでないなら無理にリスキーなことしなくていいかなと思ってますが、まあかかって自己責任で1歳の旅行なのになっちゃったねって後悔しないならいけばいいと思います!!

来月行く予定です!旦那がもう一生無いであろう長期休暇が取れたので。子供もパレードの動画を見てキャラクターに手を振る練習をしています。手指の消毒やクレベリン等準備しています。兵庫住みですが、今日行ったイオンやホームセンターにももう感染者や菌を持った人が居たかもしれませんし。テレビは煽る報道しかしないので。テレビ局の人も全員マスクとか、ロケを控えてスタジオのみとかじゃないですよね。ディズニーもホテルもJRも営業しているんですし。どこに居ても気をつけていても感染する時はするのかなと…

なないろ

千葉県住みですが、あえて今東京に行く気にはならないですね💦
新幹線や飛行機の長時間密閉される乗り物も怖いです。

かかることが怖いというよりも、もし自分がかかってしまうと隔離されてしまうので子どもと離れ離れになってしまうことが1番怖いです。
夫婦共にかかったら…とか考えるとゾッとするので、やはり人混みや密閉空間は避けた方が無難かなと思っています。

どこにいてもかかる可能性はあるけど、出来るだけリスクは下げたいですね😅