※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shia
妊娠・出産

産み分けで女の子を授かりましたが、性別が不安。周囲の出産事例や夫の精子に疑念。女の子を育てる夢。

産み分けについて!

1人目が男の子で、2人目は女の子が欲しいと産み分けしました。
病院で排卵見てもらい3周期目で授かることができました!

産み分けでしたこと
・ジュンビーのピンクゼリー使用
・クランベリーサプリ
・あっさり
・手前に
・夫にカフェインは控えてもらう
・妊活前は3日起きに2回ほど薄め作業をしてもらう
・クリニックで排卵を見てもらう
・排卵検査薬でチェック

と、こんな感じです。

クリニックで排卵を見てもらっていたのですが、同時に排卵検査薬も使用して排卵チェックしました!

ですが、先生には土曜日くらいですねと言われたのですが、排卵検査薬では、木曜日に陽性になりました。
ピンクゼリーを使用し、水曜、木曜とタイミングを取りました。

やれることはやったので、どちらでも受け入れるつもりではいるのですが、なんだか、、、どうしても、、、自信がなくて(笑)
私から女の子が産まれる気がしないってのと、夫の精子が男の子ばかりの気がして(笑)

みなさん、産み分けした方はいかがですか??

性別きになるのですが、怖くて聞きたくなくて産まれるまで聞かないにしようかなーなんて(笑)

1人目の時は周りも男の子出産してる子ばかりで、最近は女の子の出産が多くて私も波に乗りたいー!って願ってはいるのですが…

息子にお腹の赤ちゃんは?って聞くと、
女の子ー!って言います(笑)
産み分けカレンダーも中国、ブラジル共に女の子!

期待持たせないでー!(笑)

という、女の子を育てるのが夢の私の叫びです!

コメント

ゆかち

産み分けしてなくて2人目も女の子予定ですw
旦那には女の精子しかいないのかなと思ってしまいますw
兄弟、姉妹で同性同士もいいかなって思います(^^)

• shia

shia

羨ましすぎます(笑)
    1人目女の子だったら2人目はどちらでもいいかなーって思ってたと思います(笑)
    姉妹はいいけど、兄弟…今息子が怪獣すぎて体力が心配です(笑)

• 2月17日
  • ゆかち

ゆかち

兄弟喧嘩激しいですか?💦
    うちは手を出すのはどうしても上の子になります!
    ちょっとマシになりましたが笑
    体力って有り余ってるんですかね!😂
    仲良い証拠ですね😄

• 6月28日
六花❄️

病院での排卵の確認とクランベリーサプリ以外は同じ事をして2人目を授かりました☺️
うちは1人目から旦那が女の子希望で(私は男の子希望でした)、息子の事は溺愛していますが女の子が諦められないと言われて、お金をあまりかけずに自己流で産み分けしてみるか…と言う話をして挑戦しました😄
今までずっとエコーでは女の子と言われているので、期待しています😊

• shia

shia

すごい!
    おめでとうございます!
    ちなみに、ジュンビーのピンクゼリーですか??
    うちは、1人目から私が女の子希望でした(笑)
    詳しく聞きたいですー!!
    私も同じ波に乗りたい!(笑)

• 2月17日
  • 六花❄️

六花❄️

ジュンビーの物を使いましたよ😄
    旦那のモノを挿入する直前に注入してもらいました😂

• 2月17日
  • shia

shia

私もそうでした!
    あっさりのためにすぐ入れて終了ってかんじで(笑)
    でも、実際効果があるのかすごく不安なところです!

• 2月17日
  • 六花❄️

六花❄️

一応成功率7割とは言われていますよね😅
    うちもゼリー注入して挿入後即射精って感じでした😄

• 2月17日
  • shia

shia

使わないよりかは確率はやっぱり上がると信じたいですよね〜

排卵日より確実に前に出来ましたか??

• 2月17日
  • 六花❄️

六花❄️

私は排卵検査薬と基礎体温で排卵日を見ていたのですが、2日前がわかるという検査薬の強陽性の日のみタイミング取りました😄
    体温的には排卵1日前になっちゃったかなーと思いつつ、排卵日よりは確実に前だったと思います☺️

• 2月17日
  • shia

shia

そうなんですね!
    私は基礎体温がなんかよくわからずで…💦
    2日前がわかる検査薬なんてあるんですか??
    早く知りたかったー(笑)
    私は病院で言われた排卵日よりは早かったはずなんですけど、家でやった海外製の排卵検査薬だと、ザ!排卵日に、タイミングとってたっぽくてー
    そして、予定日でたら、ドンピシャでタイミングとった日だったので、もうこれは女の子確率下がったなーと思ってまして(笑)

• 2月17日
  • 六花❄️

六花❄️

ドクターズチョイスという海外製の検査薬なのですが、2日前を調べられると書いてあったので購入しました😄
    ゼリーも使用していますし、排卵日当日でも女の子の場合も全然ありますから、まだ期待できると思いますよ☺️

• 2月17日
  • shia

shia

ドクターズチョイスですか!聞いたことあります!
    私の海外製のは排卵12〜24時間で陽性が出るやつで、めちゃくちゃライン出てたんです(笑)
    あー、、、わずかな可能性をまだ信じてみるしかないですねー😅

• 2月17日
  • 六花❄️

六花❄️

自己流やタイミングの産み分けだと、やはりおまじない程度なのかなーと思ってしまいますよね😅💦
    あと10週前後でエコーで見えると思いますが、ドキドキですね☺️

• 2月17日
  • shia

shia

でも、以外と病院で産み分けした人の方が失敗したとか調べてたら多かったので、もう、、これは運命ですよね(笑)
    わたしも、試せることは試したし、そりゃ女の子がいいけど、男の子でも、もうやることやったからちゃんと、受け入れて愛する気は満々です♡

• 2月17日
  • 六花❄️

六花❄️

お金かけて精子をふるい分けないとやはり失敗もありますよね😂
    私は息子が可愛すぎて男の子もう1人欲しいくらいです😄
    性別がどちらでも我が子はやはり可愛いですよね☺️

• 2月17日
  • shia

shia

なんとなくそこまではしたくなかったので、わたしにはこれでよかったと思ってます☺️
    息子可愛いですよね♪
    うちはイヤイヤ期で怪獣で、ほんとーーーに大変ですけど、ままだーいすきとか、ままかわいーねーとか言ってくれるので、、その一言で本当に笑顔になります♡

• 2月17日
  • 六花❄️

六花❄️

うちもお金はかけないでというのが1番だったので、自己流でやってみました😄
    おしゃべりできるとまた可愛いですね☺️
    これからの妊婦生活、無理せずお体に気をつけてくださいね😊

• 2月17日
  • shia

shia

それで成功したから本当に良かったですよね!
    出産までもう少しだと思うので、体調気をつけて出産頑張ってください♪
    ありがとうございます!
    わたしも頑張ります!!

• 2月17日
ぱー

私も2人目女の子希望なので参考になります!!😍
健康ならどちらでもいいですが…!欲を出せばやっぱり女の子も欲しいー😂❤️

• shia

shia

おー!仲間ですね♪
    息子が産まれて、、大変すぎて始めは子供は1人でもいいかも…とか、2人目も男の子なら1人でもいいかも…とか、それくらい女の子欲しい願望が歪んでました(笑)
    でも、最初は産み分け反対してた旦那さんも私の女の子を育てててみたいってゆう夢をわかってくれて、産み分けに協力してもらい実践しました!
    ですが、私ももうやるだけのことはやって、もし男の子でもちゃんと受け入れられる準備ができたから妊活始めました!
    なので、、どちらでも受け入れるつもりだし、絶対そーなんですけど…、やっぱり気になって産み分けとか女の子とか、色々検索魔になってます😂

• 2月17日

2人目の時クランベリーサプリ以外は同じことしてました( ¨̮ )‪︎❤︎
結果は男の子でした😅(笑)

やることはやって男の子だったので次男は相当我が家に来たかった子なんだと思ってます❤(笑)

• shia

shia

そうなんですね!
    ジュンビーのピンクゼリーですか??
    排卵何日前とか、はっきりわかってましたか?

産まれてみたらきっと男の子2人もかわいいですよね♪

とにかく体力が心配です(笑)

• 2月17日

退会ユーザー

そうです( ¨̮ )‪︎❤︎
    不妊治療もしてて病院での卵胞、排卵チェックと排卵検査薬も併用していたので排卵日は確実で6.4.2日前で本命の2日前までは薄めてもらってました!

• 2月17日
  • shia

shia

そうなんですね!
    もう、これは運命ですもんね!
    うちにもまたボーイが来たらパワフルかーちゃんで頑張ります😊
    最初は、女の子だと孫もよく来てくれるし、子供も頼ってくれるし、、いいなーっておもってたんですけど、最近は前向きに考えて、孫の面倒見るの大変だし(実際わたしがそうです(笑))、男の子の方が子育てした後楽だな!孫がなかなか来ないとかいうけど、、逆手にとって、そのほうがいいじゃーん!旅行いっぱいいけるしー!っとポジティブに考えつつあります(笑)

• 2月17日
maman

2人目は女の子がとてもほしくて産み分け少しして女の子でした!!排卵日を気にしたぐらいで後はなにもしませんでした😂

• shia

shia

めちゃくちゃ羨ましいです!
    女の子を熱望すればするほどダメな気がして(笑)
    性別知るのが怖いです(笑)

• 2月17日
YUMA·͜·

3人目まで産み分けせず
4人目にして今回軽く産み分けしました😅
まだ産まれてないので確実とは言えませんが女の子のようです😳

ジュンビーのピンクゼリーを使ってあっさり、なるべく精子を薄くして排卵日前に行為しました💦

性別ドキドキですよね✨

• shia

shia

えー!
    ジュンビーのピンクゼリーでまたしても女の子の予定の方が!!
    期待は高まりますが…(笑)
    薄め作業はどんな感じでやりましたか?
    生々しくてすいません💦
    排卵日は特定できてましたか??

性別怖いから聞きたくないですー(笑)

• 2月17日
  • YUMA·͜·

YUMA·͜·

今回が最後の妊娠と決めていたのもあり、男2女2が理想で……😅
    早い段階から噂のR先生に動画で見て頂き、病院での確定は8ヶ月入ってからでしたがお股の三本線くっきりで目立ったシンボル無しでした😌

薄めてもらうのは普通に
    ゴムをしての行為で
    中に出さずってなだけでした~💦笑
    ほんとに自己流なのでこれで産み分けになったのかは分からないですが……😭
    排卵痛があるのでそれと共に、排卵日の検査薬もやっていました✨

怖い気持ちわかります〜😅

• 2月17日
  • shia

shia

産み分け大成功ですね!すごい!

うちは、夫に薄めてもらってましたが、ちゃんと薄まってるのかどうか(笑)

私も排卵痛あるのですが、タイミングとった日あたり排卵痛あった気がします(笑)
    これは、可能性薄いかな〜😭

性別知りたくなくても、12週あたりでベビーナブでなんとなくエコー見たらわかっちゃいますよね(笑)

• 2月17日
  • YUMA·͜·

YUMA·͜·

きっと薄まってます、願うのみです✨

そうなんですよね、エコー見てだいたい分かりますよね😂

• 2月17日
  • shia

shia

もう今は願うのみ!(笑)

性別知らなくていいですー!って言いたいですけど、なんとなくわかっちゃいますよね(笑)

もう、運命に任せます!(笑)

• 2月17日
kame

わかります、できることはやった!と思ってるのに自信のない気持ち!私も同じでした😂💗ジンクス試したりいろいろ気になりますよね🙄うちはゼリー、ベイビーサポートでしたが、そこ以外は同じで女の子でした🙌shiaさんベビーも女の子でありますように✨

• shia

shia

検索魔になってしまって…(笑)
    あ!いけるかも!
    いや、むりそーだ!
    の繰り返しです(笑)

女の子授かれたんですね!
    羨ましい!!

上の子同じですね!

もう、運命だけど、祈るのみです!(笑)

• 2月18日
ももまる

すみません、産み分けしたわけではないですがお気持ちとてもわかるので思わずコメントさせて頂きます。私も1人目から女の子を希望していました。できれば姉妹を育てたかったです。

私自身妹ととても仲が良く親戚もみんな女の子だらけで、男の子が身近にいない環境で育ってきたので、女の子に対する執着がとても強く(笑)息子には申し訳ないですが、性別がわかった時は泣いてしまいました。今9ヶ月なのですがいまだに「この子が女の子だったらな…」と思う最低な母親です😂

勿論可愛い気持ちもあります!!でもやっぱり女の子がどうしても欲しいんですよね。なので、うちも2人目は産み分けをするつもりです!やるだけやって男の子だったら諦めもつくかな…?と思っています。でも、もし男の子だったら2人目はいらないかな、という気持ちもあったり💦

shiaさんはいつ頃2人目が男の子でも良い!と踏ん切りがつきましたか?私ももし2人目ができたとしても産まれるまで怖くて性別聞けないかもです(笑)ちなみに1人目の時も怖くて性別は産まれるギリギリまで聞けませんでした😂

私の周りではピンクゼリーを使って女の子を産んだ方2人いますよ!ピンクゼリー確率的に70〜80%と言われていますよね!shiaさんの2人目が可愛くて元気な女の子であることを私も願っています!女の子を望むお母さんのところ全員に可愛い女の子の赤ちゃんが来てくれればいいのになぁ。

• shia

shia

周りに女の子ばっかりだと、本当に男の子不思議になりそうですよね!

私は、産まれてからは女の子だったら良かったなとは思いませんが、今の時期は大変な時期なんで女の子だったらもっと楽なのかなーと思うことはあります(笑)

私は一歳までは、とりあえず身体的にも精神的にも2人目は考えられませんでした。
    もともと子供は2人欲しいとは思っていましたが、、とてもそんなこと考える余裕もなかったです(笑)
    変な話、夫に性欲がなく、できる可能性もゼロでした(笑)

2人目を本格的に考えたのは、息子が1歳3ヶ月になり、保育園に通い始め、、落ち着いた夏頃からですかね。

仕事は大変だったけど息子と離れることによってかわいいと素直を思えたし、お兄ちゃんになった息子を見てみたいと思いました。
    それまでは、男の子だったら1人でいいかもとか、、男の子だったらやっていけない…とか思ってました。
    でも、もうお兄ちゃんにしてあげたいって気持ちが大きかったから、男の子でも頑張るかって踏ん切りつきました!
    でもやっぱり女の子欲しいから、、自己流に産み分けする!
    それでダメだったら諦めつくし、産み分けしなくて男の子だったら後悔するかもだけど、やるだけやってダメだったら受け入れる覚悟ができました。
    夫とも話し合って、夫は産み分けに反対だったけど、私の女の子の母になる夢をわかってくれ、女の子の親にしか味わえない幸せもあるかもしれないね!とそこから女の子産み分け妊活が始まりました。

お互いもう、愛情とか感情とかは一切ないのである意味楽でした(笑)
    本当に子供を作る仕事って感じ。
    そろそろ生理終わるから薄めといてねーとか(笑)

今、息子はお腹に赤ちゃんいるー女の子ーって言ってますが、私には男の子の気がしてなりません😂

でも、、やっぱり女の子がほしいって夢ですよね♪

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は1人目から女の子希望だったのですがなにもせず上2人男の子でした、3人目はどうしても女の子がよくネットで調べて自分にできることは全部しました😭💦
そして今回待望の女の子を授かりました😊❗️
周りには絶対私からは女の子は生まれないと言われていて、私も自分が女の子を授かったことを信じられませんでした💦
16週でR先生と産院の先生から確定をもらいそれでも最後の妊娠で間違いだったら不安だったので有名な性別診断の先生に見てもらい確定もらいました🥺
その先生いわく独自の産み分けはほとんど失敗するからよかったねと言われ、排卵日前を特定するのは病院でも難しくたまたまそれに当たったのだろうと言われました😨
本当に性別聞くの怖いですよね😭😭

• shia

shia

3人目に行くのは勇気いりますよね!
    でもそれで3人目女の子本当に良かったですね!

なんか、女の子産まれなそうって人いますよね(笑)
    私も、、まさしくそれ!
    1人目からみんなに絶対男の子でしょーってゆわれてました(笑)

私もやることやったけど本当に自信ない…
    3人目は年齢的にも経済的にもないので…

毎日本当にそわそわして、男の子でもって受け入れてるつもりなのに、やっぱり女の子欲しいんだなーって思い知らされます。。。

婦人科の先生は産み分けに対して否定的な人だったり、認めてない人多いですよね。
    私も聞いた時に、排卵とかなんとか産み分けってのは、関係ないですらって。
    全ては精子で決まると言ってました(笑)

ま、でも、そしたらあたしのせいではなく男の子だったら夫の精子が男の子しかいなんでしょうね😂

• 2月18日
まぁ

わたしもいま女の子希望で頑張ってます♪
兄弟も物凄く可愛いですが、女の子も育てたい気持ち物凄くわかります!!

• shia

shia

3人目ですね!
    おんなも育ててみたいって思いますよね♪
    私はもうお腹の子は性別決まってるので、あとはいつ知るかどうかです(笑)
    なので、ドキドキで、期待半分諦め半分です(笑)

• 3月4日
  • まぁ

まぁ

そうですよね!ドキドキワクワク不安もありますよね😌💗祈るしかですね!!♥️
    ちなみに旦那様にはカフェインどのくらい前から控えて貰ってましたか!?

• 3月4日
  • shia

shia

出来ることはしたとおもってるし、もう性別はどちらでも受け入れるつもりです♪
    でも、出産予定日を排卵日から計算すると男の子っぽいな〜(笑)
    とゆうか、なにしてもうちの旦那さんの精子が男の子なきがするとおもっています(笑)

カフェインはなんとなーく何ヶ月か減らしてましたよ〜
    そんなに神経質にはしてなかったので、飲んでる日もありました!
    でも、たぶん子作り日付近は飲んでなかったのかな〜と思います!

• 3月4日
みー

産婦人科での産み分けしました^_^

ピンクゼリー
あっさり
手前に
病院での排卵チェック

↑を実践してありがたいことに1周期で授かりました
そして昨日20週の検診で女の子の可能性が高いことが分かりました💕
迷信系を調べるとほとんど男の子に当てはまってたので無理かと思いましたが息子が絶対女の子と言っていてそれだけは当たりました😂

性別分かるまですごく長く感じましたが楽しみですね💕

• shia

shia

産婦人科で産み分けしたんですね!
    私も迷ったのですが、もし、産婦人科で産み分けして希望どうりにならないと受け入れられない気がして(笑)
    なので、自己流で色々試してみて、やることやったから、らあとはどっちでも受け入れるぞって気持ちになりました(笑)

女の子おめでとうございます♪
    うらやましいー!!

迷信系とか色々調べると男の気がしてならなくなります(笑)

しかし、、うちも息子が赤ちゃんは女の子ー!とずっと言ってます😂
    これが当たればほんとにいいのにな〜って毎日思ってます☺️

性別は、怖いのでしばらく聞かないでおこうと思います(笑)

• 3月5日
アイスティー

気持ちわかります…
男の子ももちろん可愛いけど、どうせなら両方育ててみたいですよね!

私も産み分けしようと考えているんですが、クランベリーサプリはどのくらい飲み続けました?私はまだ1ヶ月も飲んでないのですが、これで実践しても効き目ないかなーと恐々してます笑

• shia

shia

男の子かわいいです〜
    でも、女の子育てるのは夢です♡

クランベリーはなんとなくだったので、妊娠する2〜3カ月くらい前に買って、飲み忘れたりもしてたので飲んだり飲まなかったり?
    あとは、子作り付近は飲むようにはしてました!

でも、クランベリーサプリは、気休め程度にやってましたよ!

なんとなくいいと言われるものは試したいって感じです(笑)

• 3月9日
こむぎ

ふと気になってしまって😊
性別もうわかりましたか?😆

• shia

shia

付いてました。
    毎日泣いてます(笑)

• 5月12日
  • こむぎ

こむぎ

あらー笑
    男子でしたか😁
    ちなみにうちも女の子が良かったんですが、男子2人います😆💦

• 5月12日
  • shia

shia

正直自分の人生に女の子がいないなんて考えられなくて、受け入れるつもりが全然受け入れられなくて困ってます

女の子がいるママとはもう仲良くできる気がしません(笑)

羨ましくて、そして下に見られてる気がして…

2人目男の子ってわかって、女の子いるママからかわいそーって何人かに言われました

もう誰にも性別を触れられたくないです。

• 5月12日