※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

下の歯が生えてきて、授乳中に痛いです。飲まない時が増えて心配です。どうしたらいいでしょうか?

下の歯が生えてきて、授乳してるいと噛まれて痛いです😭
ほぼ母乳で育てていましたが、たまに哺乳瓶でミルクをあげてましたが、途中で哺乳瓶拒否で飲まなくなってから完母です。

皆さんどうしてますか?💦
片乳は血も出てきてしまいます😭

あとここ最近飲んでる時に急に口を離して泣き出して
乳首を口に入れても飲まないで手で押し返してきます。
これは大丈夫なのでしょうか?
そのせいであまり飲めてない気がします💦

コメント

あっす

めっちゃ噛まれます!
痛がると笑う😂
少しでも興奮してると噛むので落ち着いてる時しかあげないようにしてます

飲まないのはうちもたまにあります!
要らないのか出てないかかなと思ってます😅

うちは離乳食をよく食べるし
授乳感覚が開いてきたのかなとあまり気にしてません!

  • しりママ

    しりママ

    噛まれますよね💦
    痛がるとビックリするのか泣いてしまう時もあります😅

    そうなんですね!
    ここ最近1日に1回は必ず泣いて飲まない事があるので心配で😭

    うちの子も離乳食よく食べますが、今日は色々忙しく離乳食お休みしてしまったので飲まないの余計に不安で😔
    何時間くらい空いてますか?

    • 2月17日
ある

乳首が痛いときはニップルをつけて授乳してました!痛みのストレスなく授乳できたのでそのときはすごく助かりました😂

  • しりママ

    しりママ

    飲まないかもしれないミルクに変えるよりかはニップル付けてあげた方がいいですかね?💦

    • 2月17日
Maa

噛まれるとかなり痛いですよねー😭
うちも4ヵ月で下の歯2本生えてきて噛まれていましたが、最近噛まなくなってきました!!
噛んだ時に痛いって反応してたので、痛いの分かってきたのかなと期待してます笑

手で押し返してくることもあります!💦
飲めてるのか心配になりますよね。。。
でもお腹すいてないのかもですね!

  • しりママ

    しりママ

    歯が生えてない時のはまだ我慢できましたがさすがに歯が生えてきてるとちぎれるんじゃないかと思うくらい痛くて我慢できず😭

    今の時点で授乳4時間間隔で4回しか授乳してないのですが足りてるんですかね😅

    • 2月17日
あっす

短いと2時間くらいですが
出かけたりすると4時間ぐらいは余裕で空きます!

逆に私の胸が張っちゃって
飲んで〜!と思っても飲んでくれない時もあります💦

母乳なので
時間は気にせず飲みたそうなときに飲ませてます☺️

  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね!
    私も今4時間間隔で、寝るのが早く起きるのが遅く、1日に4回しか授乳できてなくて心配で💦

    それは辛いですね😭

    • 2月17日