※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳7か月の男の子が熱で手足が冷たい。食欲もなく寝ている。水分は夕方に飲んだ。対処法はあるか心配。

一歳7か月になった男の子です。
今熱が出て、久しぶりに38度超えてもまだ、手足が冷たいです。なので、まだ暖かくして寝かせているんですが、手足が冷たいのは、まだ熱があがりますよね。
ご飯も食べず寝てうとうとしています。離れるとさみしくて呼ばれる感じです。

水分は夕方起きた時に飲めたのですが。
あとしてあげられることありますか??ホントに今までお熱出ても、すぐ下がってくれたので、心配で...

コメント

あじさい

ピクッとするのは
痙攣につながる恐れがあるので
そばにいてあげるのが一番です!

• はる

はる

痙攣につながる恐れが??
    ありがとうございます。今もですが横にいます。

• 2月17日
マリ

手足が冷たいならまだ熱が上がりきってない状態ですね💦ご飯は2〜3日食べられなくても問題無いですが、水分はこまめに取った方が良いので起きてる時に勧めてみて下さい。それでも水分が不足してるような感じでしたらポカリをお湯で薄めたものや、野菜ジュースのお湯で薄めたものなど飲ませてあげたらいいと思いますよ😊身体が一瞬ビクッとするのは寝入りばなに無意識に脊髄反射?をするためだと思います。大人でも寝始めに身体がビクッとすることありますよね?それと同じです。熱性痙攣だともう少し長くビクビクすると思います😥

• はる

はる

ご飯は食べられなくても水分は!!
    ありがとうございます。今ぐずって起きたので、飲ませたら普通に飲んでくれました。
    ついつい食べた方がとおもってしまいますが、ありがとうございました。
    熱性痙攣、気になりますがそばについてます。

• 2月17日