※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

皆さんはご主人と結婚後も、付き合って今日で何年記念日など、言ったり…

皆さんはご主人と結婚後も、付き合って今日で何年記念日など、言ったりお祝いしたりしていますか?
またそれをしている人で周りにまで報告する人の意図って何だと思いますか?

コメント

むぎちゃ

SNSとかですかね…?😳

わたしは上げちゃってました😟
日常の嬉しいことを なんとなく…🙇

してますね!
お祝いというかケーキだけですけど(笑)

SNSに載せるのは普通だと思います🙂
わざわざ直接言ってくる人はただの構ってちゃんじゃないでしょーか…

ちっち

今は子どもが小さくて親も遠く二人でデートていうのができないので家でケーキ買ってきたりとか何年目だね~とかはあります💡
インスタとかでよくあげてる子多いです🎵
でも私も記念日のディナーとか行ったらたぶんインスタあげちゃうと思います😅
なかなか普段外食すら行けなくなったので嬉しいのでつい😅

3年目ですが、そういえば色々行事が重なってちゃんと祝えたことないです😅😅でも、毎年一応記念日ということはお互い認識はしてます😊

SNSにも日常的な感じで投稿はしてます💦報告なんて仰々しい感じにはしませんが。
結婚式に来てくれた友人とかは〇年も経つんだね〜と言ってくれる子はいますが、自分から会話に出すことはありません!

♡a..3kids♡

付き合った記念なんて私覚えてないです(笑)
結婚記念日だけしか覚えきれない😱
今はしてないのですが、インスタやらで載せてる人はいましたよ💕
楽しかったですー❤️的なもんなんじゃないですかね😁
仲良い友達とかならこんなことあったよーな感じだと思います💡

さあママ

いつも過ぎてから気付くことが多い気します😅お互いにそうだったね位です😅
インスタに載せてる人見ますね☺自分を知って欲しいって人も居ると思います☺

オロC

そーいや今結婚○年目だけど○月で付き合ってから何年経つんだっけ?的な会話はしますがさすがにお祝いは‪𐤔
もおカップルぢゃないですからね😂
それをわざわざ周りに報告する人はただの【インスタでいいね!が欲しい人⠀】と同じだと思います笑
承認欲求とゆうか仲良しアピールとゆうか笑
まあそれだけ幸せなんでしょうね( ´ω` )

お祝いはしていますよ😂💕
でも、報告はしませんね…笑

アニエスにゃー

付き合い始めた日と同じ日付に入籍したので、毎月その日にちにケーキを一緒に食べてお祝いしています。
周りには言っていません。
言う人は自慢したいんですかね?言う必要ないですよね。。

あやみ

この間付き合ってから
4年記念日で夫婦でご飯行きました!!!
インスタのストーリーとかにはあげたりします😅😅