※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が寝ているときに腕を上にあげていたら、硬直していたのか心配です。同じ経験の方がいたら教えてください。

生後1ヶ月半の息子が寝ているときにモロー反射を起こすのですが、先日そのまま腕を上(天井の方)にあげたまま寝ている時がありました。触ったらビクッとして腕をおろしたのですが、硬直していたのではないかと心配です。同じような状況の方がいたらお話お聞きしたいです。

コメント

うちゃ

息子の時も今娘もありますよ〜!
特に気にした事ありませんでした!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!肘ごと上にあげてる感じなのですが、うちゃさんのお子さんもそんな感じでしょうか…?

• 2月19日
  • うちゃ

うちゃ

ヤー!みたいな感じです!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!うちゃさんのお話をお聞きして少し安心しました☺️

• 2月21日
咲夜翼

しょっちゅうだと思います😊😊

うちは二人とも、
手をちょっとあげて、反射したまま
寝てましたよ😊😊

大人でも寝ぼけて腕あげながら寝る人がいるので、大丈夫だと思いますよ😊😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!肘ごと上にあげている感じなのですが、咲夜翼さんのお子さんもそんな感じでしたでしょうか…?

• 2月19日
  • 咲夜翼

咲夜翼

赤ちゃん腕が短いんで上がっちゃいますよねwww

寝ながら痙攣してるとかなければ問題ないと思いますよ🤔🤔

うちの子たちもそんな感じでしたよ😊😊

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

痙攣はないので大丈夫そうです😭ありがとうございます!お話しお聞きできて少し安心しました☺️

• 2月21日