※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

友達の子育てについて心配でモヤモヤしています。言いたいことはあるけど、人の家庭だし言えずにいます。皆さんは言いますか?

友達の子育てについて意見したりしますか?
仲良い友達の子育てが大丈夫?と心配になる事が多いのですが人の家庭のことなので言わないようにしてるのですが見ててモヤモヤします。

赤ちゃんの時→離乳食を8ヶ月になってるのにきちんとやらない。嫌がったからと言ってたのですがうちに来た時に欲しがっていたからご飯をすり潰したのをあげたらぱくぱく美味しそうに食べてた。多分、離乳食作るのがめんどくさいんだと思いました。

それからめんどくさいらしく塩分考えずに大人のお弁当もあげたりしてました。

2歳→23時に電話がかかってきて出たら後ろから子供の声がしてまだ起きてた。友達曰く、寝なくて起きてると。寝かしつけても起きてきてしまう。と言ってました。
保育園に通うようになっても治っていないらしく、寝るのが遅いから朝も起きれず寝たまま保育園に渡したりしてると言ってました。

大人のおやつをずっと食べ続けても止めない。
プリンの差し入れを頂いたきましたが、子供がプリンを食べた直ぐにもう1個食べたいというのを全く止めずそのまま食べさせていて、3個目も食べたいと言っていたのをあまり止めずに食べさせようとしていた。
大人でも2個食べたらカロリーはかなり高いです。

さすがに見かねて
「これも食べたらプーちゃんになっちゃうからやめようね。」
と言ったら自分から箱に閉まって食べるのをやめてました。
どうやらご飯も野菜を食べなくなってしまったそうです。

もうすぐ2人目が産まれるのに大丈夫かな、、。とかなり心配です。
旦那さんは仕事で忙しく子育てにもほとんど口を出さないみたいで。

すごい、モヤモヤイライラするのですが危機感も薄くて適当だしでも人の子供だしなと思い言ってませんが皆さんなら言いますか?

コメント

nana

意見せずに、まずその友達と
離れますね😂💦
価値観が完全に違うな。って思うので距離とります!

• みる

みる

コメントありがとうございます!付き合い長くても離れますか?

• 2月17日
  • nana

nana

それが嫌で旦那とかに
    愚痴る自分になってたら離れます!
    愚痴るってことは、あぁーもう自分はその人とは違うんだな。と😣
    子供を産む前は合ってたけど
    産んでから価値観変わったり
    合わないこともありますよね😂
    自分の中で許せる範囲なのか見てて不愉快と許せない範囲なのかでも変わりますが🤔

• 2月17日
  • みる

みる

そうですよねー。その子とは友達として出かけたりとかはすごい合うんですが子育ての考え方については合わないのでそういう話はしないようにしようと思います😓

• 2月18日
ぶたッ子

人の子育てには口出ししません。
言ったところで、それを実行するかはお母さんですし、今がそれなら、言われても変えようとはしないと思います。

まぁ、検診とかで引っかかってないのなら、良いんじゃないかなと思います😅

• みる

みる

コメントありがとうございます!
    確かに変わらなそうですね!💦
    検診にひっかからなければいい→確かにそうですね!
    ほっておきます😅

• 2月17日
ちあち

私なら言わないです💦
友達が相談してきたら言いますが、そうでないなら口出さないですかね😅

私の知り合いでも、離乳食ずっとあげずに、完了期に大人と同じものを突然あげるママさんがいますが、そうやって4人育てたそうで…

• みる

みる

そんなママさんもいるんですねー💦😅
    聞くとイライラしそうなので聞かないようにしようと思います😓

• 2月17日
ママリ

何も言わないです💦
口出しされたら、友達でも嫌だと思うので。
でも付き合い方は考えるかもです。

• みる

みる

確かに嫌ですよねー。。
    あっけらかんとしてるので深く子育てのこと考えてないのかなー?
    と思ってしまいました。

• 2月17日