※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が落ち着きがなく、物を投げたり怒ることが多い。自分を責めて悩んでいる。

今1歳4ヶ月の息子がいます。周りの同い年の子と比べて落ち着きがなく、すぐにキーっと癇癪をおこしたり、怒ると物を投げたりします。その都度注意はしていたのですが、先程、目を離した隙に私のアイスコーヒーの入ったコップを持って投げ飛ばし、リビングは悲惨な状態に…。手の届く所に置いていた私が悪いのですが、怒りを抑えきれず大きな声で怒ってしまいました…。自分が悪いのに怒ってしまう自分に情けなくなってしまい涙が出てきてしまいました…。こんなに物を投げるのはうちの子だけなのか、私の育て方が悪いのか…悩んでしまいます…。

コメント

おまめ

うちも今さっきお茶の入ったコップがちょうど今日は手の届く場所にあり怒ってしまいました!
ですが、本人はまだ1歳なのでヘラヘラ笑っていたので逆に疲れてしまいました😔
ですが、やっぱり怒ってしまった事への罪悪感といい自分が悪いなと…
それでも近寄ってくる息子を見ると自分が情けなく感じますがそんな事もこれから先沢山あると思い切り替えようと抱きついてきたら、抱きしめヨシヨシしてあげようと思いました😭

• りんご

りんご

そうなんですね💦
    うちは私が怒った顔を見て大泣きしてしまい、その顔を見て私も泣いてしまいました…子どもがやったことだし、そもそもコップを届く場所に置いた私のせいなのに…罪悪感で息子に何度も謝りました💦

• 2月17日
ゴーヤママ

うちの子もそうですし、私も同じように怒ってしまいます!
今は2歳よりの1歳ですが、自分の思うようにいかないと分かっててコップをひっくり返したりします!もう私はキィーーー!!!です笑
最近はやるのが分かるので阻止してます笑

• りんご

りんご

周りの子を見るとみんなおとなしくてうちだけなのかと…
    分かっててやられるのは悲しい😭確かにやられる前に阻止ですね!!

• 2月17日