※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃー
お金・保険

国保に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。現在3人暮らしで、わ…

国保に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
現在3人暮らしで、わたしは勤め先の社会保険、夫は夫の勤め先の社会保険。子供を夫の社会保険の扶養に入れています。この度わたしが退職することになり夫の扶養になろうと思うのですが。
夫は自営業+会社勤めで年収450万円程です。
国保は扶養という考えがありませんよね、もし仮に
国保に入ると家族3人保険料をどのくらい払わないといけないんでしょうか?

コメント

ママリ

収入によりますよ!!

ルー☆

旦那さんは会社勤めだけど国保ってことですか?旦那さんは社保じゃないんですか?
国保は収入によります。役所で試算出してもらえますよ。