※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
子育て・グッズ

息子が混合栄養で、授乳が大変だった。ミルクを求める姿が懐かしく、卒乳後の寂しさを感じる。赤ちゃん時期が恋しい。同じ経験の方いますか?

完母を目指しながら、結局混合だった息子。
最初はとにかく授乳が大変でした。
おっぱいじゃなくてミルクくれーって感じで、苦労しました。
離乳食を食べてくれるようになり、食後のおっぱいは飲みますが、いつの間にかミルクをあげることがなくなった。
あの可愛い哺乳瓶咥える姿を見れないのも、淋しいです。
卒乳したら可愛い授乳姿も見れなくなると、思うとまた淋しく感じます。
成長は嬉しいですが、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいと思ってしまう。
質問ではないですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

のん

全く同じです😭
離乳食後もおっぱい飲まなくなって、きっと夜寝る時のおっぱいもいらないんだろうけど…私が寂しくて授乳しちゃいます…😓
ハイハイしたり、歩いたり、成長は嬉しいけど、めちゃくちゃ寂しいです😔💦

  • umehana

    umehana

    赤ちゃん終わるのあっという間ですよね。
    ご飯食べてくれるのは、嬉しいけど、授乳しないのも淋しいです。
    けど、歯が生えてきてもう痛くて。
    嬉しいけど、複雑ですよね。

    • 2月17日
ふじこ

あの姿は可愛いですよね😊
うちはおっぱい離れるのが早かったのですが、喋る様になると、ゴロンする〜と言って横抱きをしてくれと催促して来たり、違う可愛さが出て来ますよ🎵

  • umehana

    umehana

    わぁー息子と会話するの楽しみです。
    でもまだまだ赤ちゃんでいて欲しいような、不思議な感覚です。
    けど、歯が生えてきてもう痛いです。

    • 2月17日
  • ふじこ

    ふじこ

    その時一瞬一瞬が新鮮でもあり、懐かしく感じますよ😊
    歯が生えて来たら痛いですよね💦怒ったら離してくれないし、何度イラッとした事やらです😅

    • 2月17日