※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

妊娠中のマイナス思考や不安、漠然とした不安について、同じような経験をした方いますか?

妊娠中ってイライラしたり、わけもわからず涙が出たりと
そういうことはあるあるなんだな。って思うんですけど
だいたい1週間サイクル(週の始まりに起こりやすい)でマイナス思考になってしまい、不安でソワソワしてしまって嫌なことばっかり考えてしまうんですけど
それも妊娠あるあるなんですか?😩
大して出産が怖いとか子育てが怖いとかではないんですが
漠然と不安になりソワソワします。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

kahomin

情緒不安定すごいです😭自分でもビックリするぐらい😓

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    昨日までなーにもなかったのに、今日朝起きたらなんか怠くてマイナス思考発動してました😣
    やっぱりホルモンのせいですかね、、
    kahominさんもこんな1週間頻度でこんな感じになりますか?💦

    • 2月17日
  • kahomin

    kahomin

    私も朝普通で急に夜号泣とかあります😭
    しょっちゅうなってます😂
    ホルモンの乱れって怖いですね😭

    • 2月17日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    私も夜になると不安になりやすくなります😭💦
    しょっちゅうなんですね!同じ方がいて少し安心しました🥺
    ホルモンバランスって女性にとってすごく大事なんですね😩

    • 2月17日
  • kahomin

    kahomin

    なりますよね😭横で旦那爆睡してるから余計悲しくなったりします😂
    妊娠中わしょーがないんかもしれないですね😅
    大事ですね😓

    • 2月17日
ママリ

ありました!
突然落ちてわけもなくめっちゃ泣いてました😢
ホルモンの乱れってすごいですよね💦

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    泣いてしまうっていうより、私の場合はソワソワします😩💦
    ホルモンの乱れ怖いですね、、、
    ちゃあちゃんさんもこんなに高頻度で情緒不安定でしたか?😭

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    ソワソワありましたよ〜💦
    お腹に赤ちゃんいる嬉しさもあるけど、ソワソワや泣くことの方が多すぎて、落ち着いたら、嬉しいはずなのになんで?てまた落ち込んでました😣
    高頻度でした😰
    ソワソワしすぎてなんかしてないとダメだったり💧

    • 2月17日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    何かわからないけどソワソワするんですよね😣
    嬉しいですよね!!でもなんかソワソワ…とか悲しくなったりしますよね😭
    高頻度だったんですか!同じ方がいて安心しました🥺
    なんかしてないとダメなのめっちゃ共感です!!!

    • 2月17日
🐼

わたしも妊娠中あがりさがり
すごかったですよ〜😭
ホルモンの影響なので
仕方ないって開き直ってました!
しっかり、寝れる時に寝ると
少し楽になりますよ☺️

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    こんなに高頻度でしたか?😭
    開き直りたいんですけど、頻度が凄すぎていつも余計に不安になります。
    寝れるとき寝ないとですね!!

    • 2月17日
  • 🐼

    🐼

    私しょっちゅう落ち込んだり、
    いらいらしたりして、
    旦那に八つ当たりしたりしてました😂
    3日に1回とかひどいときは毎日でしたよ 笑

    不安な時は、お住まいの地域の保健師さんに連絡したら産前にもお家訪問してくれますよ(^^)
    検診の時に先生や助産師さんに相談するのもありです☺️

    • 2月17日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    しょっちゅうだったんですね!!
    同じ方がいて安心しました😭✨
    もうここまでだと何か病気なのかとも思ってました、、、

    そうなんですね!!😳
    あまりにひどいときは相談しようと思います💪🏻✨

    • 2月17日
  • 🐼

    🐼

    ちなみに産後は産後で
    またイライラしたりするので
    いまのうちに相談できるところを
    みつけておくといいですよ☺️

    • 2月17日
はじめ

妊娠中もそうですが、産後入院中ずーっと泣いてました😭😵 産院のレストランで他のママさんたちにたくさん励まされて一緒に泣いてなんだかスッキリしました💕
ホルモンバランス乱れるので仕方ないことです!泣きたい時はたくさん泣きましょう♩

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    泣くことでスッキリすることもありますよね💪🏻
    ホルモンバランスほんと厄介ですが、仕方ないですね😭💦

    • 2月17日
  • はじめ

    はじめ

    こんな自分が取り乱すほど泣くなんて思わなくて、自分でも戸惑いました😅 ただ恥ずかしいなんで思わず思いっきり泣いてやりました!
    誰かと話しててもずーっと涙出てて、 ごめん!悲しい感情ないけど涙出るの!気にしないで!と言って話してました🤣

    • 2月17日