※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
家事・料理

大人数向けの料理を教えてください…!今、旦那の仕事の都合で隣の県に一…

大人数向けの料理を教えてください…!

今、旦那の仕事の都合で隣の県に一時的に住んでいます。
大工仕事で、義父が社長をしている会社の従業員全員でこちらに来ています。
住んでいる家は義父たちと別なのですが、義父たちの晩ご飯を作ってもらえたらありがたいとのことだったので、できる限り作っています。
カレーや親子丼の具など、それだけで米が食べれるもの一品でいいとは言われていますが、同じのを繰り返すのはな…と思うので、いろんなレパートリーを増やしたくて😣

丼ものや米が進む系でこんなの簡単でいっぱい量作れるよ!みたいなのがありましたら教えていただきたいです🙏

コメント

まりも

わー大変ですね((((/*0*;)/
丼でも、豚の甘辛丼、他人丼、中華丼、ポキ丼、牛丼、青椒肉絲丼、焼肉丼、焼き鳥丼、麻婆丼、豚キムチ丼とかどうですか??(´∀`)

ari

普通のカレー
カレーうどん
キーマカレー
親子丼
中華丼
玉丼
牛丼
豚丼
豚肉マン丼
シチュー
麻婆豆腐
麻婆ナス
三色丼
二色丼

とかはどうでしょう😋

めくま

唐揚げは大量に作りやすいです。
あと、鶏ハムとかもまとめて作りやすいかも。
力仕事だと、鶏肉は筋肉の疲労回復にオススメです。
ほかは豚肉で冷しゃぶ、
豚汁、
筑前煮……………。

鶏モモで、
チキンマスタード
(一口大にカットして常温の鶏肉にマヨネーズをモリモリかけて焼き、全体に軽く焼き色がついたら粒マスタードをモモ一枚につき大さじ1くらい入れて軽く炒め合わせる。)

他、
肉(なんでもイイ)に片栗粉まぶしてごま油で気持ち揚げ焼きしつつ油も吸わせ切って、ポン酢をザッと回し入れて酸味が飛ぶくらい焼いて、小葱散らす、ポン酢炒め。玉ねぎやキャベツやモヤシ入れて傘増しもOK

ソラ

まとめての返信ですみません💦
みなさんたくさんのアイデアありがとうございます!
鶏と豚多めで頑張ってみます☺