※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Maiちゃん♡
子育て・グッズ

息子の体重について相談です。実母から太りすぎと言われ、心配しています。吐き戻しが多いのも気になります。

現在2ヶ月になったばかりの男の子を完母で育てています。体重のことで相談なのですが
息子は今体重6kgありまして、それを
実母に言ったところ太りすぎ!
泣かして体重へらさなきゃ!
可哀想に胃がのびきってるんだよ!
などと言われました。

息子は母がゆうように太りすぎ
なのでしょうか?吐き戻しが多いのも
ムリして飲ましてしまっていたのかな
と息子に申し訳なくなっています…

コメント

イトちゃん。

いや、太り過ぎとかないですよ。大丈夫です。
吐き戻しが多いとついつい飲ませてしまいますよね。私もそうでした。
かなり太りましたが生後3ヶ月を過ぎると徐々に増えが緩やかになります。
今は急激にバンバン増える時期です\(^o^)/

ちーたん

うちの子も2ヶ月で6400gありました。うちは身長もそこそこありましたが、どうですか?
うちの母も、兄を育てている際、太らせすぎで病院で注意されたそうですが、私は特に指摘されたことありません
世代的なものもあるんでしょうか
このころの赤ちゃんに、太りすぎとか、飲みすぎとかってないって保健師さんが言ってました♪
お互いビッグベビー頑張って育てましょ(*^_^*)