※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

子供が産まれたら義理の両親に子供を会わせるべきでしょうか?旦那の両親…

子供が産まれたら義理の両親に子供を会わせるべきでしょうか?
旦那の両親は本当に無神経なのか、意地悪なのか行くたびに嫌な思いをするので、1年程会っていません。
そんな中昨年末に妊娠が分かり、今年の7月に産まれる予定なのですが、ふと子供が産まれたら、やっぱり会わせないといけないのかなぁ?と悩むようになりました。
旦那の両親は特に子供を可愛がるイメージも出来ないし、子供にも嫌な事を言うかもしれないなぁと思い、凄く憂鬱です。

コメント

初めてのママリ🔰

孫になるのでさすがに会わせないといけないと思います😭

  • さーママ

    さーママ

    孫になるので会わせるのがやはり普通ですよね😣
    それが当たり前だと分かってるんですが、本当に嫌な人たちで。

    • 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    普段から大変な思いをされているのですね😢
    産前産後はホルモンバランスも崩れ、普段より悩んだり卑屈になったりしてしまうと思うので
    今から考えたり産後すぐに考えたりはせず、来るときが来たら旦那さんと考えるのが良いと思います😭

    • 2月18日
ママリ

旦那さんが会わせたいと言えば
1回行って様子見るのはどうでしょう😳

  • さーママ

    さーママ

    旦那がどうしてもと言うなら、旦那と子供だけ会って私は会わなくてもいいかな?なんて逃げ道を考えてしまってます。

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんがしっかり見ててくれるなら
    それでもいいと思いますよ👌

    • 2月17日
  • さーママ

    さーママ

    それを期待してます😓
    でも、実際子供と少しでも離れるの私が心配になりますかねぇ。

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    行くなら私ならついて行きます!嫌だけど!!笑
    でも旦那さん次第ですよね😅
    旦那さんも会わせるか迷ってるなら行かないですが会わせたいなら100歩譲って...1度だけ...笑

    • 2月17日
ふうちゃん

そんなに長時間会わせたくないのであれば、
出産後の入院中に会いに来てもらったらいかがですか?
そこまで長居も出来ないだろうし!
授乳する1時間前に呼んで、
そろそろ授乳の時間なんですみません!ってゆって帰らせちゃいましょー♪♪

  • さーママ

    さーママ

    入院中は余計に来てもらいたくないです😵
    空気読めない人たちですし、常識ないので私の方が気を遣って余計疲れそうです💦

    • 2月17日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    あらぁ、、それはかなりの義両親なのですね😓
    もし顔出すならほんと15分とかでいいと思いますよ。
    産後は1ヶ月出れないので1ヶ月になってからで!

    • 2月17日
  • さーママ

    さーママ

    出来れば私は二度と会いたくないので、旦那に子供だけ連れて行って貰おうかなぁ?と逃げ道を考えてます😖

    • 2月17日
ぶぅ

旦那様はどう思ってるんでしょうか?
会わせなくていい!と思ってるのならいいと思います🙋

  • さーママ

    さーママ

    旦那とは旦那の親の話がもはや禁句みたいになってて、先の事は何も話してないです😣
    とんでもなく変わった親なので、深くは付き合わなくていいとは思ってると思いますが、私自身は二度と会いたくないくらい嫌いなんです😿

    • 2月17日
コマ

向こうが会いたいって言ってくるなら会わせてやってもいいかな🤔と🤣
別に義務じゃないし🤷
旦那さん次第ですね☺️

  • さーママ

    さーママ

    なるほど✊
    会いたいと言われるまで特にこちらからわざわざ連れて行かなくてもいいですよね😃

    • 2月17日
もふこ

会いたかったら会いにくるんじゃないですか?会いにきたなら、その時の対応は旦那さんに任せて‼️
出産後のママは心身ともに大変ですから、義両親対応は旦那さんに任せて赤ちゃんに集中しましょう😣

  • さーママ

    さーママ

    そうですよね😓
    会いたかったら会いに来ますよね✊

    その時は全部旦那に任せます✊

    • 2月17日
deleted user

うちは合わせてないです
合わせてほしいならそっちの態度なおせ!です

  • さーママ

    さーママ

    私も向こうに態度直して欲しいです😖
    本当に嫌な人で、あんな人と親族である事が恥ずかしいです

    • 2月17日
かんかんママ

そこは旦那さんの相談しないとですよね💦
うちは、色々あって妊娠も内緒にしようと話してたのに、旦那が口をすべらせてしまい、嫌だけど生後3日目(3年前)に会わせましたが妊娠前よりもエスカレートしたので旦那もキレて絶縁しました😅

  • さーママ

    さーママ

    実はうちも安定期入るまでは秘密のはずでしたが、まさかの5週目で旦那が自分の母親に伝えてました😩

    凄くムカつきました💢

    出来ることなら早く死んで欲しいです😩

    • 2月17日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    その気持ち凄い分かります😂

    義母が生後6ヶ月の時に胃ガンになったんですが、旦那のせいでガンになったと言ってきましたし、その後、手術して落ち着いてから、私達夫婦が、連絡手段を全て拒否してるからと、とあるサイトの市内雑談に私の悪口を名指しで書いてました😓
    向こうは匿名だから分からないだろうと思ってたみたいですが、特定の人しか知らない情報と嫁というワードが出てきたので義母が書き込みしてる事が分かりました😥

    • 2月17日
  • さーママ

    さーママ

    連絡を拒否されるような事して来たのは向こうなのに被害者づら嫌ですね😫

    うちの義父もつい最近肺に影がある…って言われたらしいですが、だから何?そんなの私関係ないしって思っちゃいました😓

    私嫌な嫁ですが、向こうがそれくらいの事して来たので心改めようとも思えないです💦

    • 2月17日
🐣

旦那さんはどうおもってるんでしょうか?
ちなみにうちは義母のみ会わせてないですよ!

  • さーママ

    さーママ

    まだ子供産まれるのが少し先なので、全くその事は話してないのですが、当然親に会わせるつもりでいると思います😩

    • 2月17日
メロンパン

旦那次第じゃないですか?
旦那が別にいいって感じなら、あわせる必要もないと思いますよ(*´ω`*)

  • さーママ

    さーママ

    別にいいよ…とは言わない気がします😰
    子供にとってはおじいちゃんおばあちゃんなんだから…とか言われそうです😵

    • 2月17日
くまさん

会わせてないです!
何かしてくれるわけでもないし。入院中手も洗わず一直線で抱っこされて何かしら会う度ストレス溜まるので😂

  • さーママ

    さーママ

    本当うちも何してくれるわけでもないし、会わせたくないです😢
    赤ちゃんは免疫ないし、手くらい洗って欲しいですよね💦
    うちの義理の両親も同じ事、それ以上の事しそうです😵

    • 2月17日