※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかか
妊娠・出産

妊娠中のくせ毛について、ストパーや縮毛矯正はいつ頃が適切でしょうか。17週目で大丈夫か、施術のタイミングを教えてください。

妊婦になり、もとからくせ毛がひどくて、妊婦の時期にストパーや、縮毛矯正かけても大丈夫なんですかね?σ^_^;

今、17週です。

もしかかけていいならいつ頃なら大丈夫なのか、いつかけたよなど教えてください(^.^)

コメント

@yano☺︎︎

私もくせ毛がひどいです😑
でも臨月まで普通にかけてましたよー!
特に影響もなく、子供たちも元気に育ってます👍✨

• ふかか

ふかか

あ、全然特に問題ないんですね(^O^)
    出産近くなってかけたいなとおもってたんで、かけてみようと思います。
    ありがとございます

• 5月20日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私も出産前にかけましたが、匂いに敏感になっていたのか薬剤の臭いがきつくてきつくて...ほんとツライ2時間でした!笑
でも美容師さんも気使ってくれたりすると思うので大丈夫だと思います☆
それより産後自分に時間かけられないのに、せめて矯正かかってればとりあえず楽チンですもんね!薬剤が頭皮から浸透して赤ちゃんに影響を及ぼすことはほとんど無いって言われました(*^ω^*)

• ふかか

ふかか

産後本当ゆっくりできませんよねσ^_^;
    臭いは確かに独特なんできついですよね∑(゚Д゚)

出産前とは臨月ですか?(^O^)

• 5月20日
  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

妊娠前はなんてことなかったのに、ほんとに呼吸するのがしんどいくらい、臭いがキツかったです...終始涙目でした。笑
    いや、たしか8ヵ月くらいのときだったと思います!それでも腰痛いししんどかったですよ~(;´Д`)臨月はやめておいたほうがいいかもです...

• 5月20日
  • ふかか

ふかか

うわーそんなに敏感になってしまうんですね∑(゚Д゚)

ぢゃあ、8か月ぐらいにしてみます(^O^)

アドバイス助かりました(^ ^)

• 5月20日
mi-yu

私も縮毛矯正
こないだしてきました!
全体だと時間がかかって
辛いと大変なので
前髪だけでしたが。
美容師さんに確認したら
液自体は問題ない!と
言われましたよ♡

きゅあみらくる

薬液は妊娠中の影響関係ないと旦那からききましたが、なぜか旦那からストップされてます(>_<)わたしは髪、染めたいんですけどね。何かあってから後悔したら良くないからと言われました(。-_-。)

旦那、美容師さん向けに薬液とかシャンプーとか扱う仕事してるんですけど(´・_・`)

妊娠中は肌が敏感になっていて、それで普段はない人でも、頭皮が荒れることがあるとききました(>_<)しみたり、問題なければオーケーじゃないでしょうか⁇

カラーしたいな…。でも、しないでって言われてるから自分は出来ないので申し訳ないのですが。1人で出来る子では無いので、旦那様の意見と尊重してあげようかと思い(^^;;

身だしなみ程度にでも整えたいです(T ^ T)

• ふかか

ふかか

旦那さんは心配なんでしょうねσ^_^;

優しい旦那さんですよ(^.^)

荒れなければしようと思います(^O^)

ありがとございました(^^)

• 5月23日

縮毛矯正かけましたよ。
臨月に入るちょっと前だった気がします。
当分行けないし、ギリギリにしたくて。
体調見ながら日程決めた方が良いと思います。

• ふかか

ふかか

臨月ギリギリでまっすぐ座れました(^.^)?

体調本当大事ですよねσ^_^;

• 5月23日