※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

入院準備と陣痛時の便利グッズを教えてください。

入院準備をしているのですが、これがあったら便利だったよーという便利グッズ教えてください!
あと、陣痛のときのグッズもおしえてほしいです

コメント

新米ママ

ペットボトルストローとても重宝しました🥰
円座クッションもあった方が良いですが病院で貸してくれるところもあるので参考に👍

ママリ

むくんでむくんで仕方なかったので着圧ソックス持っていってよかったです!
あと、よくテニスボールごろごろする!って言いますけど私はゴロゴロじゃ足りなくて、小顔ローラーでゴリゴリしててちょうどよかったです(笑)
あと腰が痛くなるタイプの陣痛だったので、ホッカイロ的なのあればよかったなあと思いました!

❇︎

陣痛グッズでは、ペットボトルストローとテニスボールですね!陣痛中お尻の穴が痛かったので旦那にボールで押してもらってました!

入院準備は、骨盤矯正ベルトとメディキュット、あと入院中のご飯食べきれないのでラップ持って行ってました🤣

いろママ

自分の事ではないのですが、、
旦那がずっと腰をさすってくれていて、手の皮剥けました🤣🤣
軍手とか手袋とかしてたら良かったなと言ってました笑笑

• ちか

ちか

手の皮めくれるぐらいってすごいですね笑 

• 2月17日
はじめてのママリ

ペットボトルストローとウィダーインゼリーは陣痛中助かりました😊陣痛中で陣痛の合間にご飯を介助して食べさせてくれるのですが、陣痛がきたら痛すぎて噛めないし、飲み込めない💦ゼリー飲料良かったです。

なめこ

いわゆるテニスボールとかは私の場合は病院にあったので、いきみ逃し系のグッズは特にいりませんでした。湯たんぽも助産師さんがくれたので、ホッカイロとかも使わなかったです。
良かったのはペットボトルのストローと、あとは手軽に食べられるラムネとかウィダーインゼリーとかでした😆
2人目はスピード出産だったので不要でしたが、初産だと10時間くらい掛かるのも普通なので(人によってはもっと掛かるかも)、陣痛の合間の数分で胃に流し込める食べ物は重宝しました😄