※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしの母の言動などにそれ今言う?と思うときがありますある日私のはお…




わたしの母の言動などにそれ今言う?と思うときがあります

ある日私のはお姉ちゃんが元カレの悪口を言っていたところお母さんが話に入ってきて「お前はそれに種付けされたんだよ」など言います。
お姉ちゃんは訳があり中絶したことがあります
それを家族以外の人にも普通に話したりします
お母さんの言動には私も聞いてては?と思うときがあります。

お姉ちゃんの話だと私がいないときに「⚪⚪達(私のこと)はすぐ離婚するよ。先のことが目に見えてる」など言ってたらしいです
お母さん経験から私達も同じと思ってるそうです。
実際私の旦那さんは外国の人で仕事だってまだ派遣でしか働くことが出来ません
お母さんに生活費、子供のおむつ、ミルク代などいつもギリギリです。結婚する前から想像はしてたし、十分分かっていますでも私はそれでも幸せです好きな人、産まれてきてくれた娘がいるからなんだって我慢できます。

それなのに陰でそんなこと言われていたことにすごくショックでした。。
実の母なのになんだか怖かったです

コメント

かなママ

私の母もたいがいですよ💦
旦那の悪口直接言ってきます。
最初はショックでしたが、さすがに許せなくなってきました。
たくさんのことが重なって、もう私も母も昔とは違うんだと割り切りました😌

私は男兄弟しかいませんが、姉妹がいればきっと同じように言われてたと思います🙈