※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤗
子育て・グッズ

昨日インフルBと診断され、解熱剤を使うか悩んでいます。高熱が3日続き、治りが遅くなる可能性があると言われました。

一昨日の夕方から39度の熱が出ていて
昨日インフルBだと診断されました。
休日深慮の病院だったのですが、解熱剤は辛そうにしてるときに入れてねと言われただしあまり使うと治りが遅くなると言われました😂
昨日一度使い、今も39度で元気はわりかしあるんですが、3日も高熱で可哀想な思いもあり😭みなさんなら解熱剤使いますか??

コメント

ぴーまん

ご飯ちゃんと食べれて水分取れてて機嫌がいいなら使わないです😓

• 🤗

🤗

ごはんはいつもの半分くらいで、水分はリンゴジュースやあたたかい牛乳なら飲んでくれます😂もうしばらく様子見まてみます😊

• 2月17日
  • ぴーまん

ぴーまん

私はお風呂に入れてあげたい時だけ解熱剤使ってお熱下げてからさっとお風呂に入れてましたよー!

• 2月17日
  • 🤗

🤗

なるほど!ありがとうございます😊

• 2月17日
かなママ

うちも同じくらいの月齢でインフルA,B両方かかり、40度超えの熱が出ましたが、解熱剤は使いませんでした。

元気もありましたし、解熱剤は一時的に下げるだけで、切れたらまた跳ね上がると聞いたので、それも辛いかなと思い…

もちろん、必要に応じて使うべきとは思いますが、元気そうなら今は様子見でいい気がします!
3日目ならそろそろ下がりそうですね。

• 🤗

🤗

コメントありがとうございます😊
    39〜40を繰り返してる状態ではじめてのインフルだったのでこんなに高熱が続くものなのか不安になって質問させて頂きました😭
    しばらく様子見でいきます😊

• 2月17日
ママリ

うちの子は1月終わりにインフルAになりましたが、熱性けいれんも怖かったのと、せんせいが39度前後なら使っていいよってことなのでほぼ時間でつかってました。
やはり切れると上がってくるのはあって時間で使わざるを得なかったんですが、本人は熱の辛さは良くなったからよく寝れたのか一日で熱は下がって解熱剤の使用は受診した日だけって感じでした。

ただうちの子は熱が高かった時に自分で布団にもぐって横になってたのもあるので、元気で水分を取ってくれてるなら無理に使わなくてもいいと思います。

• 🤗

🤗

コメントありがとうございます😊
    先生によって意見も多少違いますね😂しばらく様子見てみます!!

• 2月17日