※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
家族・旦那

旦那にイライラしてるから気になるんだと思うんですが、私の感覚に共感…

旦那にイライラしてるから気になるんだと思うんですが、私の感覚に共感してくださる方いますか?

昨日、義実家の庭で旦那が上の子を遊ばせてきました。義実家の庭には、畑でいらなくなった土が集めてあって小さな山になってるところがあって、そこで土遊びをしたそうです。
息子はブルゾンを着ていて、袖などに少し汚れがありました。でもウタマロ石鹸でこすれば消えるかな?程度の汚れでした。
そのブルゾンを着たまま夕飯を食べようとしたので、「ブルゾン脱がせてやって」と旦那に言ったら「どうせごはん食べたらまた汚すんだから、汚れてるついでにこのまま食わすよ」と……
いやいや、簡単に言うけど洗うの誰だよ?💢
しかも土の汚れとごはんの汚れは種類が違うから一度にきれいになるものでもないんですけど……
このことをかなり簡潔に伝えると、「はあ…(小さくため息)じゃあ脱ごう」と。
もう隠したけどイライラMAXでした😣

コメント

上着着たままご飯ってそもそもお行儀悪いですよね。どうせ汚れるからってその汚れはまさしく別物で、ご飯を食べるのに汚い服で食べるって衛生的に無理ですね。 お外行った服でご飯食べるなんて、パパはそうやって育ったのかな?😊と義母の前で言ってやりたいくらいです笑

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

コメントありがとうございます。
    ほんとにそれです💨
    私が夕飯のしたくをしてるので、息子と一緒に帰ってきたら上着を脱がせるくらいしてほしいんですけど、旦那も上着を着たままテレビを見始めたりして😣
    感覚の違いなのかなと思ってました。
    義実家の皆さんはごはんを食べながら携帯をいじったり、途中で何度も出歩いたり、ちょっとこれ息子が真似したら嫌だなと思うときがあります🙄

• 2月21日

帰宅した時にブルゾン脱がないんですか?💦
それともお庭でバーベキューとかだったのでしょうか?

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

コメントありがとうございます。
    息子が旦那と帰ってきたとき、私は夕飯のしたくをしてまして、旦那が息子の上着を脱がせてくれてるだろうと思ったらふたりとも上着を着たままで、びっくりしました。。

• 2月21日