※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

出産予定日を変更するか、夫の都合を優先するかで悩んでいます。主人との話し合いが難しい状況です。

どう思いますか?
わたしの心が狭すぎるのか考えすぎなんですかね?
ご意見お聞かせください!

予定日超過で計画分娩を予定しています。
そこで今日20日に予約を入れてきました!
理由は2020.2.20で2と0が並ぶからです(安直ですが😅)
また主人も1と9が並んでるため、なんかいいな!と思ってました。
20日の入院になると退院は24日になります。
希望があれば日にち言ってね、と言ったところ
24日は主人が義父と会社の人とゴルフを予定してるため退院に付き添えないから19日にして欲しい。と言われました。
わたし的には20日にしたいと思ってたし、退院の付き添いは母がしてくれると言ってたので別にゴルフ行ってきてもいいし、付き添わなくても大丈夫と言いました。
ですが、主人的にはわたしが良いと言ったとはいえ、ゴルフ行ってまで母にお願いするのに体裁が悪いと感じてるようです。

主人の都合で誕生日を19日に変えるのか、自分の希望にそって20日に生むのがいいのか、確かに希望があればと言ったのはわたしですが。。
結局夫婦間の話なのでお互いが落ち着くところに持っていきたいのですが。。

わたしの心が狭いんですかね???
ご意見お聞かせください🙇‍♀️💦

コメント

まー

大切な日になるので
ねねさんの希望の日でいいと思います😉✨
旦那様の意見は理由が理由なので私なら無視します🙄

ポテトヘッド

私なら揃ってる20日が
いいので旦那さんは
無視しときます😂

私ならどちらかと言えば旦那に付き添って欲しいと思うので旦那に合わせるかなと思います!
また、2人とも予定日超過で予定日の1週間後に入院と病院の方から決められていました!
そして産んだのは入院した日の次の日の朝、夜でしたよ!

出産するのはねねさんですし、誕生日はこれからずっとの物なのでねねさんの思いを通していいと思います。
ゴルフのために出産日を変えたら、私ならずっと20日にしてたらよかったな…と心に残りそうです。
退院の日も大切ですがお母様が付き添ってくれるのなら、出産の日にしっかりと旦那さんに寄り添ってもらったらいいと思います。
出産頑張って下さい(>_<)‼

私も超過中です!
2020年2月20日ステキですね😆

誕生日、子供の一生にかかわることなので、

お子さんが将来、
お父さんのゴルフのために
19日になったって知ったら、、、、。
ちょっと悲しむかも?って
思いました。
ごめんなさい。

私の通っている病院は、
料金さえ払えば、退院の日を伸ばせます!
病院に聞いてみてはどうでしょうか。

なぁ

私は旦那ではないですが、母親と出産日の事で揉めました💦
結局私が折れて希望日変えましたが、今でも思い返すとイラッときます😑
旦那さんがゴルフを断るか、お母さんに来てもらう方がいいと思いますよ‼︎
それか2と0にこだわるなら2020.2.22でどうですか🤔?
19よりいい気が…😅

私自身、計画帝王切開で

R1.11.08 or R1.11.11

どちらか選ぶよういわれ
ゾロ目で覚えやすいな、という理由で11.11にしました

後悔していないし
周りみんなに覚えやすくていいね
と言われて満足しています😊

旦那さんが退院に付き添いたいならゴルフキャンセルで...
といってしまいそうです笑笑

ねね

まとめての返信ですみません💦
たくさんのご意見ありがとうございました🙇‍♀️💕
やはり一生のものになるので20日で通しました!
思った以上に言い合いになりましたが、親の遊びの都合で子供の誕生日を決めるなと仲裁に入った義父の言葉が決め手になったようです(笑)
主人は余程楽しみにしてたゴルフだったようで府に落ちない感じでしたが、放っておこうと思います!
ありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️