※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月以降に使えるオススメのものは、ぶつかり防止グッズや赤ちゃん用の麦茶、7か月から食べられるおやつなどです。他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

もうすぐ6ヶ月になる男の子のママです!海外に住んでいるんですが、もうすぐ息子と一時帰国します。その時に、日本でしか買えない便利なものを色々買って帰ろうと思っているんですが、生後6ヶ月以降に使える、オススメのものはありますか?今考えているのは、家具の角につけるぶつかり防止のものと、7か月からたべられるおやつ類、赤ちゃん用の麦茶です。他にオススメのものがあったら教えて下さい!

コメント

kys0826

米の粉がいいみたいですよ!お湯で溶かせば離乳食のおかゆが出来るみたいです!

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

米の粉!知りませんでした✨赤ちゃん用のやつではなくて、料理に使うやつでいいんでしょうか?

• 5月20日
  • kys0826

kys0826

多分離乳食用は無いみたいなので、料理用のやつだと思います♪でも、私は使ったこと無いので、お店の人に聞いてください(笑)ちなみに、私はポイテックというオムツ用のゴミ箱がおすすめです!

• 5月20日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

聞いてみます!
    オムツ用のゴミ箱!デパートのオムツ替えスペースで一個一個ビニールで包んで捨てるやつを見たときは、日本ってすごいって思いました✨

• 5月20日
みや。

日本でしか買えないかはわかりませんが、ストローマグ、離乳食の冷凍用の容器は良く使ってます。
リッチェルのいきなりマグというストローマグが家用に便利です。

月齢関係ないですが、赤ちゃん本舗の最後までおしり拭きが出しやすいケースがかなり便利です。バネが入っていて、残り少なくなってもおしり拭きが出しやすいです。
海外のおしりふきと大きさが合うかはわかりませんが。

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

ストローマグ!見てみます!冷凍用の容器も便利そうです~💓おしり拭きは私の住んでる国ではあんまり使わないんです!でも離乳食食べてて最近スプーンつかんでくるので、手を拭くのにいいですもんね!ありがとうございます!

• 5月20日
にゃん#

西松屋やトイザらス行ってみて下さい✨
赤ちゃん用の離乳食は本当に便利ですよ😊
お粥もお湯を注いで混ぜるだけのありますし、他にも沢山あります😁
角につけるぶつかり防止は100均にも売ってます*Ü*

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

100均にあるんですか!それは大量買いができます!知らなかった!おかゆとか、日本のベビーフードはどれも美味しそうですよぬ💕

• 5月21日
もやし*

抱っこ紐用レインコートと抱っこ紐用ひんやりするUVケープを買いました♡♡この二つは共にベビーカーでも使えるタイプです^^私は一時期国が終わり今日日本から韓国に帰ります~
一時帰国 息子さんと楽しんで過ごしてください♡♡♡

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

お礼が下になってしまいました💦ありがとうございました!

• 5月21日
ぷくすけママ

抱っこ紐用のレインコートにUVケープ!?そんなのがあるんですね!やっぱり日本はあったらいいなって物がなんでもありますね~✨韓国にお住まいなんですね!美味しいものが多くて羨ましい💓ありがとうございます!

ちょうどおととい、カナディアンの友達とお互い赤ちゃん連れで会ったんです(o^^o)その子は日本のストローマグはすごくいいって聞いたらしく友達の分まで買ってました笑
あと、私が個人的におすすめなのはコンビのおかゆ椀です✨お粥をあげる前提ですが…💦
おととい会った彼女にも日本ぽいものをと思ってプレゼントしたら喜んでくれたのでよかったら見てみてください💓

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

すごい!こんなのがあるんですね!!離乳食は日本式にお粥からあげてるので、早速見てみます!ありがとうございます✨

• 5月21日