※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
ココロ・悩み

悪阻で大変な日。2歳の子供との対応が難しい。しんどい時の対処法を教えてください。

今日卒園式のため保育園お休みなんで私が1日家で見ています💦今日は悪阻が辛くて相手をしてあげれなくチビちゃんもグズグズでしんどいです💦😢構ってあげれない自分が嫌です😢2歳なんですがしんどいときどうしてますか❓

コメント

トモヨ

あたしは悪阻で相手してあげれないときは「ママはポンポンが痛いからお家で遊ぼうね」と子どもに言って、子どものお気に入りのアナ雪と風立ちぬのDVDとか見せてました。子ども達もママの体調が悪いのはわかってくれるみたいで、いつもはグズるのに、そのときはあまり「お散歩行きたい」とか言ってグズらず、お手伝いをしてくれるようになりましたよ。

♡KEY♡

わたしは明日で12週で、同じく2歳児がいます!
アンパンマンや子供のテレビ見せてます。後は一人で遊んだり絡んできたり、、
今の時期は仕方ないですよね💦
お互い頑張りましょう(>_<)✨
今わたしも質問したんですが、わたしも3歳差の育児になるんですが、働いてなくても上の子だけ預けるって出来るんですか!?
つわりで辛い時にすみません💦答えられなかったら、無視して全然大丈夫です(´^ω^`)

xmamanx

おはようございます♡
うちは年子ですが下の妊娠中悪阻酷かった為娘を寝転びながら相手した事もありました(笑)小さな子に甘えると言えば変ですが…”ままお腹痛いたいやからねんねしながら一緒に遊んでもいい?”と尋ねたりしてました(;_;)

後上のお子さん預けれるはずですよ!うちは一時保育を利用してました♡役所に電話すれば一番早いかと!お大事に♡

ピンクちゃん

辛い時は仕方ないですよね😢働いてなくても上の子だけ保育園預けれますよ(^O^)お互い頑張りましょう♥️

ピンクちゃん

ありがとうございます😊TVとかおもちゃとかで頑張ってみます😊

ピンクちゃん

ありがとうございます>_<
なんとか頑張ります💦