※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子どもが哺乳瓶を拒否し、母乳も出ない状況で困っています。どうしたら良いでしょうか?

混合で育ててましたが、3日前に下の子が
胃腸風邪をひいて食欲がなくなってしまい、
ミルクを飲んでくれなくなって
直母なら少し吸ってくれてたので
頻回直母でなんとか脱水防いでいましたが、
完全に哺乳瓶拒否になってしまいました😢

そして私に胃腸炎がうつり、元々減ってきていた母乳が
さらにカラカラに、、ほとんど出ていません😭

8時半からミルク50くらいしか飲んでくれません😭
その前に朝の4時半と就寝前もミルク全拒否で
直母吸ってますが、あまり出ていないと思います😭

上の子も哺乳瓶拒否がひどく、哺乳瓶コレクションが
たくさんあるので、哺乳瓶ミルク共にあれこれ試しましたが、
全部泣いて嫌がるので、単純に直母がいいんだと思います😢

混乱しているのかもしれないから、もう直母やめて
究極にお腹すいたら飲んでくれるだろうかと試みてるのですが
そううまくはいかないでしょうか😭
母乳は出てない、哺乳瓶拒否で脱水になったりするのでしょうか😖💭

コメント

🐬

おしっこが出てるなら大丈夫と思いますが、月齢低いですし脱水になった時が怖いですね😭
嘔吐や下痢があるなら受診して点滴とかしてもらった方がいいかもですね🤔
それかスポイトやスプーンなどで少しづつ飲ませてみるとかはどうでしょうか?

  • ma

    ma

    おしっこは今のところ出ていて、色もそこまで濃い様子はないです!

    嘔吐下痢も一昨日から止まっています💭
    哺乳瓶拒否で飲まないから水分不足が心配
    という理由だけで点滴してくれるのでしょうか😖

    さっき少しスポイトでミルク飲ませましたが、
    散々泣かれました😖何日もこんなの続けてられないなと
    不安です〜〜😭😭💭💭

    • 2月17日
  • 🐬

    🐬


    母乳が飲めてるなら帰されちゃうかもですが、母乳が出てなさそうなら点滴してくれると思いますよ💡
    うちの子がそのくらいの時期に、熱があって大きな病院で検査されて母乳がいつもより飲めてないと言うと点滴してくれました🙆
    病院によっても違うと思いますが💦

    • 2月17日
  • ma

    ma

    おしっこの量減ってきたら
    速攻病院行ってみようと思います、、
    ありがとうございます😖💭

    • 2月17日