※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどんな方ですか?(家事育児に対して)うちの旦那は・…

みなさんの旦那さんはどんな方ですか?
(家事育児に対して)

うちの旦那は
・風呂洗い(休みの日)する
・ゴミ出し(ゴミ置き場に持って行くだけ)する
・子どもとお風呂に入る(週1〜2くらい)
・土日は用事なければ10〜11時まで寝る
・わたしと子どもとは別部屋で寝てる
・夜中赤ちゃん起きても世話しない
・平日基本22〜23時帰宅。早ければ20時
・手が離せないときお願いして洗濯干してもらう
・料理しない、洗い物しない、掃除しない
・赤ちゃん泣いててもスマホゲームしてる
・オムツ替えしない
・私の心配はしないのに自分が風邪ひいた時の
アピールがすごい
・義実家に行った時は率先して赤ちゃん抱っこするし
子どもの事をわかってるかのように義父母に話す
(ほぼ私が旦那に話す内容w)

平日旦那がいない方がすること少ないし
イライラしない。
朝ゆっくり寝られると本当にイライラ。
仕事で疲れてるしゆっくり寝てて〜
なんて思えない。
風邪ひかれるとイライラする。
率先して家事してほしい。赤ちゃん抱っこしてほしい。

優しい妻になりたいけど、本当無理😭
いっぱい我慢してると思う。

赤ちゃん常に抱っこで抱っこ紐しながら
家事してる大変さわかってほしい。

もっと大変な旦那さんお持ちの方
おられると思います…
私が心狭いだけですかね💦💦

もっと優しく過ごしたい。。。

コメント

Yu-mama

うちの旦那は、ごみ捨て・夕飯の後片付け時々洗濯と娘の世話は、ひと通りできます。
料理以外なら言えばやってくれます。

まりも

そんな感じなら私はイライラしすぎてヤバいです!笑

うちの旦那は、料理以外何でもします(´∀`)
毎日洗濯してから仕事行きますし、掃除も旦那です(笑)
みんなで同じ部屋に寝ると、子どもがお互い泣いて無理と判明したので、旦那は上の子と寝てくれていますし、子供の着替えやお風呂も毎日やって、土日も7時前には起きています♫

うさぎ

昨日は休日でしたが、朝ごはん晩ご飯作り、お皿洗い、子供とお風呂、今朝ゴミ出しはしてってました、わたしは掃除洗濯ですね。
平日は、子供とお風呂、お皿洗い、子供達が寝たあと部屋片付ける、余裕があれば洗濯も朝はゴミ出し当番なので日課って感じです。
義実家は私が苦手なので行きません😂
休日ダラダラされるとイライラしますよね、やることはいっぱいあるんだから起きて手伝えよ!何もせずご飯出てくると思うな!って姿勢でいたら何かやってくれるようになりました😂
仕事で疲れてるのは分かりますけどお互い様なのでもう少し自分から動いて欲しいですよね💦
わたしはいつも休日は、ご飯作り、洗濯、掃除どれやる?って聞いて決めさせて、取り掛かってます〜😂!

はじめてのママリ🔰

うちは6時とかに帰ってきてもテレビでゲームかスマホでゲームしかしません😅
家にいる時はお風呂は入れてくれますが、服を着せるのは私です。

言っても半分ぐらいしか伝わらないけど、言わないと勘付くなんてありえないからして欲しい事はしっかり説明してしてもらうようにしています。

ちなみに、疲れると誰でもイライラして心が狭くなると思いますよ!
私も体力がなくてたまに爆発しますが、そういう時は寝室にこもって休ませてもらっています。

♡

ゴミ出しのみ!

専業主婦なので
仕方ないかなーと😅👍

欲を言えばみんなお風呂に入れたり
くらいは、たまにして欲しいですね!w

まゆ

・平日お休み
・仕事終わりの帰宅は19時〜23時と残業次第で変動

・仕事の日でも休みの日でも関係なくしてくれるのが、お風呂掃除 お米研ぎ ゴミ集めからのゴミ出し 子供のオムツ替え 仕事に持って行った弁当箱を洗う
・休みの日は、トイレ掃除 仕事着の洗濯から取り込みまで 普段出来ないところの掃除

料理は残念ながら出来ませんが、それ以外は言わなくてもやってくれます😌
育児も子供のご飯を作る以外は率先してこなしてくれるので、私の存在意義が不安になります(´ω`)

なる

まとめての返事でごめんなさい💦
みなさん、ありがとうございます!!!
同じような方、また色々やってくれる方など様々ですね😊

こちらにストレス吐き出し、みなさんのコメント読んでいると少し落ち着きました🥺

本当にありがとうございました💓