※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

日中の授乳回数を増やすと、夜間の断乳がスムーズになる可能性があります。夜間3回授乳している8ヶ月の娘について、日中の授乳回数を増やすことで夜間の睡眠が改善するかもしれません。

8ヶ月半の娘がいます。完母なのですが、夜間断乳するには日中の授乳を多くしたほうがスムーズに断乳出来ますか?
夜間3回ほど授乳してます。
朝起きて、夜就寝するまでに2,3回授乳してます。
日中の授乳回数を増やしたほうが夜間寝てくれるというのを見たのですが…どうなんでしょうか?😅
離乳食は2回食でよく食べる子です。

コメント

9ヶ月で夜間断乳しました。

その頃は、
起床時
朝食後
昼食後
おやつ後(たまに)
寝る前

でした!

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    夜間断乳して2、3日とかずっと泣いてたりしてましたか?
    授乳しないと泣き止まないので耐えれるか不安です😨

• 2月17日

退会ユーザー

夜間断乳はうちは初日のみ2時間泣いてあとは朝までぐっすりでした、、
    初日は最終的に抱っこ紐で寝かせました!
    うちの子は特殊なパターンなのでお役に立てずすみません😱

ただ、5時になったら授乳OKとルールは作ってました!

• 2月17日
  • さき

さき

ごめんなさい💦間違えて返信ではなくてふつうにコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 2月17日
もも

全く同じ状況で、悩んでます!8カ月なのに毎日夜中3回も起きて、とにかく眠い!早く断乳したいです!9.10か月で完全断乳したいくらいです😂離乳食も二回食で食べるし、どう断乳したらよいのでしょうか😣

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    眠いですよね😨
    うちは5ヶ月過ぎからずっと続いてて酷い時は1時間おきでした😭
    私も早く断乳もしくは卒乳したいと思ってます🥺
    日中しっかり水分補給出来てれば夜間断乳は出来ると聞きました😊

• 2月17日
さき

いえいえ!
でも初日2時間泣いてたんですねー😱
心を鬼にして挑まなきゃいけないですね😖
夜間断乳して寝てくれるか分かりませんが頑張ってみます🙌