※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
妊娠・出産

娘は保育園で元気そうだが、家ではほとんど寝ていて、仕事との葛藤で悩んでいる。辞めたくても難しい状況。

娘4ヶ月で時短勤務で職場復帰し、1ヶ月が経ちました。

保育園では元気いっぱい過ごしてるようで、ニコニコしたり声を上げたり活発にしてるらしいです。

家ではずーーと寝てます😭
17時頃家に帰っておっぱいあげたら、ぐずりだし、あやしたら寝ます。そのまま朝まで寝る勢いです。途中お風呂で起こしますが、お風呂上がっておっぱいしたら朝まで寝ます。

朝7時頃娘が起きて8時頃家を出ます。

仕事は時短できるものの、娘と触れ合う時間ほぼないです。土曜も仕事です。
なんだか悲しくて仕事辞めたくなってきました…

とはいえ復帰して1ヶ月しか経ってません。夏が繁忙期でこれから忙しい職場です。
前例のない半年の休暇をもらい、その上時間勤務させて頂いていながら、1ヶ月で辞めるとなると非常識ですよね…。

義父が認知症なので、それを理由にしちゃおうかなとかも考えたりします…。

今しかない子育てを思い切りしてみたい!!
しかし会社にも義理があるので簡単には辞めれない。

毎日葛藤してます。。

コメント

あずま

カテゴリー間違えました。すみません(>_<)

ままリんりん

今日は今日しかないんですよー
可愛い今日は、今日しかないんです!そんな仕事しなくても、生活出来るなら、辞めたほうがいいと思いますよ💦
職場に色々あるのは、わかりますが、子供の時間は戻ってきませんよ💦

• あずま

あずま

お返事遅くなりました。
    退社したい旨、社長に本日相談できました。
    収入や年金のこと考えると、これで良かったのか?思うところはありますが、これを正解にするように頑張りたいです!
    誰かに背中を押して欲しかったのだと思います。感謝します。本当にありがとうございます。

• 5月23日