※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

うんちする時に痛くて泣くことがあります。その時の対処法を教えてください。水分を多めに摂っているけど改善しません。

うんちする時に痛くて泣くことがあるんですけど、その時ってどうしたらいいですか?😢 水分を多めに摂ってもらうようにはしてます。。😭対処法教えてください!

コメント

ma.

食物繊維を意識してあげるとかですかね!母乳であればママも気をつけるといいって聞きます😊

• しゃん

しゃん

もう断乳してます☺️ わかりました!!ありがとうございます😭♡

• 2月17日
ちょこ

娘もそうです…
綿棒浣腸で手伝ってあげてます…☺️
それでも痛くて大泣きですが、、、
少しでもうんちが出てきたら手で掴んで取ってあげてます。
あまりにもひどいようなら病院で薬もらうといいですよ!

• しゃん

しゃん

わかりました😭! 参考にします!!ありがとうございます😢

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

浣腸してあげます😌
もう出口まできてしまったものはその段階から水分とったり何しても変わらないので(これからの対策としてはいいですが♪)、
浣腸してあげてなるべく今詰まってるものは楽に出させてあげるだけで苦しまず出せるのでたまに使うので常備してあります。
長女がかなり排便周期の長い子だったので(7歳の今も、腸が長めで)お医者さんによくかかってましたが、浣腸は癖にならず、むしろ痛がる時は使ってあげた方がいいそうです♪

• しゃん

しゃん

なるほど、、、教えてくださってありがとうございます😭!

• 2月17日
まぐ

病院に行ってうんちを柔らかくする薬を処方してもらってました😊
そのうち見張りイボができたり出血したりするかもしれないので小児科に相談してみると良いと思います🙌

• しゃん

しゃん

ありがとうございます😭!そうしてみます!!

• 2月17日