※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

1歳の娘が授乳に執着し、寝る前以外でもおっぱいを求める。断乳するべきか悩んでいる。自然に卒乳するか、我慢させると執着が薄れるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

授乳について🤱

1歳になったばかりの娘がいます。

10ヶ月頃に離乳食後の授乳を飲まなくなり
授乳は寝る前の1回だけになりました。
自然と卒乳かなー?なんて思ってたのですが
先月胃腸炎になり、食欲がなかった時に授乳してたら
胃腸炎治った後からおっぱいマンになってしまいました😭

前は昼寝の時、抱っこしてれば寝てくれたのに
今は授乳して寝落ちを待つ。
夜は布団に置いてトントンしてたら寝てくれたのに
今は授乳して寝落ちを待つ。

眠い時に抱っこするとすごい力で拒否してくるんです😭

別に断乳しなきゃいけない理由はないのですが
おっぱいマン過ぎて、、、
眠たい時だけじゃなくて
ぐずった時もおっぱいじゃないと泣き止まなくて、、、
ぐずってギャン泣きしても、昔だったら抱っこで大丈夫だったから
私が旦那が抱っこして落ち着かせられたけど
今は私のおっぱいじゃなきゃダメ、、、

おっぱいマンの娘、どうしたらいいのでしょうか、、
このまま好きにおっぱいあげても
いつか自然と卒乳してきますか?
それともギャン泣きするけど、少し我慢させたら
おっぱいへの執着も薄くなりますか?

ギャン泣きの泣き声ずっと聞いてると
結構メンタルくるし、
だけど授乳しても乳首の限界がきてて痛いし、、

経験ある方いらっしゃいませんか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおっぱいマンです😭
授乳じゃなきゃほぼ寝ないです。
きっかけがあったわけではないですが、月齢進んでわかるようになってから執着が強まった気がします😭
同じくギャン泣きなので断乳など恐ろしすぎてする気も起きず…笑
自然の流れに、ほぼ任せるしかないなと思っています🤣