※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてんこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがずっとギャン泣きで、母親が24時間お世話しても泣き止まず、旦那にだけ泣き止む様子に悩んでいます。おっぱいも嫌がって飲まないことでパンパンになり、落ち込んでいます。同じような経験をしたことがある方いますか?

切ないです、、、

最近ギャン泣きがすごいです。
今日も三時くらいからずーっと
ギャン泣きで抱っこしてもだめ、
おっぱいも拒否られる、
オムツ替えてもだめ
やっとおっぱい咥えてすぐ
疲れたのか寝落ちしたけど10分くらいで
またギャン泣き。
そこからまたおっぱい拒否られる、
抱っこもギャン泣き、何してもギャン泣き。

でも旦那帰ってきて、旦那がだっこすると
泣き止む。そしてゴキゲン。

旦那が虫退治するのに抱っこをわたしに
代わるとまたギャン泣き。
旦那に代わると泣き止む、、、。

すごいへこみます、、

私が24時間お世話してるのに、、
一番ずっと近くにいるのに、、、。

よく母親に甘えてるんだよ

とかきくけど、、
結構きつい。

悔しくて悲しくて涙止まりません。

おっぱいも嫌がって飲まなくて
パンパンになってきてそれでまた
落ち込みます、、

みなさんもそんなことありますか?

コメント

ぺー♡

私も同じですよ〜(*^^*)
もともと母乳を飲んでくれなくて完ミなので
もしかして私必要ないかも?(笑)なんて思った事もありました(^ ^)
何をしても主人のほうがご機嫌なので
主人も育児完璧で、私いなくても絶対大丈夫です(笑)

でも、泣くのは今だけだろうし、
パパっ子でいてくれれば
主人も喜んで育児してくれるし
たくさん頼れてラッキー☆くらいに
思ってます!(*^^*)

いつかわたしの愛が届けばいいなーって感じです♡

  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    コメントありがとうございます!

    うちは旦那は育児
    できてますね:;(∩´﹏`∩);:
    その分気楽に頼めますが、、

    半年くらいでママがいなきゃ
    だめになったりするそうですね!

    ポジティブに頑張ります!

    • 5月23日
関西のみゆママ

くやしーですよね…なんだか読んでて涙出てきちゃいました。

いっそ、今は旦那様にお願いしてリラックスしちゃいましょ。

良いところ取りされてる気がして…いたたまれないですけど…

お腹すいたら絶対来るもん!
って負けず嫌い発動させてました!!

  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    コメントありがとうございます!

    ずーんてなってました:;(∩´﹏`∩);:
    でも土曜日に仕事で丸1日いなくて
    帰ってきたら吸い付くようにのんでくれました!(^Д^)

    またこの1週間で戻るかも、、(´。・д人)シクシク…

    • 5月23日
deleted user

ありました、ありました(ノ´∀`*)うちの子はもうちょっと小さい時でしたが!!

私以外、小学生の姪っ子でさえ抱っこすれば泣き止み、寝出す始末( ̄□ ̄;)!!
本気でへこみました(´TωT`)私なにか悪いことしたかなと真剣に悩みました(/≧◇≦\)

やはり泣き止ませなきゃって焦りやイライラや不安が赤ちゃんに伝わってるのかなと思います‼

あとはそういう時期なのかもですね!!

体調が悪いとかで泣いてる感じではないですか??

もう少し大きくなれば絶対ママっ子になります🎵

乳腺炎にならないよう気をつけて下さい(*・∀・*)ノ

  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    大丈夫だよーとか
    いいながらも心の中では
    もー!って思ってしまってる
    気がしますね。、、、:;(∩´﹏`∩);:

    体調は良いですね(><)

    ママっ子待ち遠しいです!

    • 5月23日
りえぽん2

そんなことありました。
私も泣きました。

母親が抱くと泣き止んで、もう私じゃ育てられないとか思いました。

でも今じゃ、私以外だめの甘えっ子になりました!
ずっとひっついてます。

大丈夫ですよ。

お母さんを試してたんだなっと私は思ってます!

ギャンギャン泣いてたのが懐かしい。
一日中抱っこしてたのが懐かしい。

後戻りはしないから、成長するだけです!
もう少しですよ◎

  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    コメントありがとうございます!

    後追いとか始まると
    大変ですがすごく
    いとおしいですよね!!

    なんだかんだで一ヶ月たつのも
    早いですもんね!
    がんばります!(><)

    • 5月23日
Yuu🍀

体温とかもあるかもしれないですよ〜☘

私は基本いつも体温低いんですが、義母が体温高くて、娘は暑いみたいでギャン泣きしたりします💦

  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    コメントありがとうございます!

    体触ってみたりするけど
    汗もかいてないので、、

    うちの家、木に囲まれていて
    常に寒いので薄手の長袖
    なのですが、、半袖にしてみます!

    • 5月23日