※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

育児で疲れている女性が、夜泣きや子育てのストレスでイライラしていることを相談しています。主人の発言に対して不満を感じており、共感を求めています。

育児に少々疲れてしまいました…

夜泣きで毎晩寝不足、自我がはっきりしてきた娘と朝から晩まで向き合って自分時間はなし。お昼寝も抱っこ紐でないとしないのでお昼寝中に家事ややりたいことをやることができず(/ _ ; )こればっかりは癖をつけてしまった私が悪いのですが…

主人の休日に3食用意するのがストレスで、お昼ご飯のタイミングで『ご飯作るの疲れちゃったな』とぼやいたら、『じゃあ、僕外で食べてくるよ!1人なら適当に済ませるんでしょ?何食べてこよっかなー♩』と言われました…

私、寝不足でかなりココロ狭くはなってます。でもこの発言はどうしても許せません。

ベストな回答は『じゃあぼくがお昼ご飯作るね!』ですが、料理ができる人ではないので、『何か買ってくるね』と言って欲しかった。

他にも仕事の日、夕食作るの面倒だったらどこかで食べて帰るからそう連絡してね。と言います。

根本的に違う!!私だってたまには外食したい!ラーメン食べたい!自分だけゆっくり美味しいもの食べに行こうとしてる⁉︎

イライラが止まりません。

ごめんなさい、愚痴を聞いてもらいたかった。共感してもらえますか??

コメント

ひろみ

旦那さんは本当に心から悪気なく「妻のために外でご飯を食べてくる」と言ってるんでしょうね…🙄🙄🙄
違うのに!!!!

旦那さんと話し合って下さい💦
ムカつくだろうことはありありと想像出来ますが…😂

やってることはとんちんかんですか、一応「妻のために」という理由の下に行動を起こす旦那さんです。
理由が分かれば行動も伴ってくるはずです!!

旦那さんには
✔️あなたが例えばインフルエンザや嘔吐下痢症に罹って何も出来ないとき、私が「外でご飯を食べてくる。簡単な食事しか作らなくていいんだからそっちの方があなたは楽だよね!何食べようかな💕」って言われたらどうする?

✔️あなたが休みの日に1日だけでいいから娘と息子の面倒を見てみて下さい。

とこの2つを言ってみてはどうでしょうか💦

辛すぎますね…
本当に毎日お疲れ様です

• mimi

mimi

そうなんです!!一応、私が楽になるだろうと主人なりに考えた発言です。
    ひろみさんに言われて気づきました。別に私に意地悪しているわけじゃない。よかれと思っての発言。
    主人が嫌いになるところでしたが救われました😭💕

2つの提案、試してみます!!ありがとうございます😊

• 2月17日
  • ひろみ

ひろみ

mimiさんがいつか「あなたがいない時は簡単なご飯だから楽なんだ」的な発言をなさっていて、旦那さんはもしかしたら覚えていたのかもしれませんね😂

いやいや、そこじゃないぞ!と言いたいところですね😅😅😅

言わなきゃ分からないことにムカッとするかもしれませんが、少しずつ旦那さんを教育なさってみて下さい😭✨

• 2月17日
  • mimi

mimi

ドキッとしました…
    それ、、言ったことあるかも???自分の発言のせいかー😭💦
    教育します!笑笑

• 2月17日
  • ひろみ

ひろみ

私の旦那さんがそうだったので、もしかしてmimiさんもかな?と勘ぐってしまいました笑😂😂😂

まるで我が家と同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました。

頑張って下さいね!

• 2月17日
  • mimi

mimi

同じでしたか!笑
    こうして共感してもらえただけでほんと救われました😭💕

• 2月17日
新米ママ

今日は疲れたから外に食べに行かない?🥰と私は言っています!
男の人ってそーゆーのわからないですよね🙄🙄
寝不足だとイライラするし、八つ当たりしたくなります!!😩
お疲れ様ですよね😭
うちもお昼寝抱っこ紐と腕枕そして、細切れ睡眠なので疲れます😞離れると直ぐ泣きますし😂😂

• mimi

mimi

抱っこ紐で、腕枕、細切れ睡眠!!同じですね😭いつ解放されるんだーーと日々思ってます笑
    外食いいですね!気分転換にもなるし。そうします。
    お互い頑張りましょうね🥰ありがとうございます!

• 2月17日
碧好き

一人分ならどうにでも出来るってなぜ思えるのか謎。
ここで遠慮したり、変な気遣いすると大丈夫なんだっていう間違った認識になるのでビシッと言うべき!
ストレス、疲れで体調崩したら大変ですよ。

• mimi

mimi

実は『私は残り物でも食べておけばいいの?』と言い返してしまいました…
    私が自分一人だと簡単に済ませることができて楽だと思っているようです。。離乳食が大変で実際私のご飯は冷凍ご飯にツナ乗せたり、カップラーメンだったりひどい有様です😭
    子供がいる中体調崩すのが1番怖いですよね。ちゃんと言うべきですね。
    コメントありがとうございます💕

• 2月17日