※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳と1ヶ月の男の子が日中泣き続けており、抱っこしないと泣くため、上の子との時間が取れず悩んでいます。おしゃぶりで寝ていた上の子とは異なり、下の子が泣き続ける理由や落ち着く時期について不安です。

1歳と生後1ヶ月の男の子を育てています👶🏻

下の子は日中抱っこじゃないとずっと泣いています😣
朝起きて上の子にご飯あげたり洗濯干したりしてる間
ずっと泣いてます、、泣き疲れて寝るもありません、、
1時間とか普通にずっと泣いてます😣
上の子とも遊んであげたいけど抱っこしないと泣くので
抱っこ紐して遊んであげたりしてます😣
上の子はおしゃぶりですんなり寝てたので
しんどいです、、どのくらいで落ち着くのでしょうか?
ずっとこのままなのでしょうか、、?😭

コメント

yumama

長くて半年、短ければ3ヶ月くらいまでは少しずつ落ち着くと思いますが、個人差があるので、絶対にこれ!はないです。

• トマト

トマト

コメントありがとうございます😊
    個人差ですよね、、今だけと思って頑張ります🙏

• 2月17日
こけこ

下の子が手がかかる子だと、本当にしんどいですよね💦
うちの下の子は落ち着くことなく、そうゆう性格でした😥抱っこ紐もあまり好きではなく寝ないし大変だったのですが、妹がこの前出産して新生児からできるさらしの抱っこをやってて、それでずーっと抱っこしてるのですが、赤ちゃんめっちゃ寝るしママも体が楽だし手も空くから首すわってなくても抱っこしたまま何の家事もできる!とめちゃくちゃ良さそうでした。私もそれやればもう少しマシだったかな…と思いました💦もしよかったら調べてみてください(*^^*)

• トマト

トマト

肩も腕もバキバキです😭
    性格なんですよねやっぱり、、
    ありがたい情報ありがとうございます❣️エルゴしか持ってないので調べてみます😣🙏

• 2月17日
そよみー

私も上が1歳4ヶ月の時に娘が生まれ
本当に大変でした...😱お疲れ様です。生後2〜4くらいは
割と楽になりました!!でも
というか今のが大変かも、、、
3ヶ月くらいまでは時は抱いてれば
大人しかった下の子も
今は構わないとぐずるし
おもちゃ取り合ったりして2人で大泣きして、トイレ行けば娘が泣いて、それで息子も謎に泣き出して、、

• トマト

トマト

年子想像以上でした、、
    2ヶ月はたたないとですね!
    たしかに大きくなればなるほど別の問題が発生しますね、、抱っこで大人しい方がマシなのかも、、😭
    そよみーさんも毎日お疲れ様です😭
    お互い年子育児頑張りましょうね😭❣️

• 2月17日
えみママ︎☺︎❤︎

最近だいぶ楽になってきました😊11ヶ月差の年子育児中ですが上の子は新生児の時から夜起きる子ではなく手が全くかかりませんでした😉今もです!しかし、下の子はとにかく寝ない、泣くで1ヶ月の時は情緒不安定でしたが今は本当に楽になってきました!
1日1日必ず成長し、いつか楽になる日が来るから頑張って育児しよ!って毎日言い聞かせてます💨😅

今は先が見えず辛いかもしれませんが、突然楽になる日が来ますよ❤頑張りましょ!!🎶